忘れたら死活問題!明日から半袖になるなら、ポーチに必須で入れときたいもの3つ

2019.04.23

今年の春って、なんだか暑くない…?「よし、明日は半袖だ」と思ったとき、コーディネートと同じくらい考えたいのがポーチの中身。慌ててドラッグストアに駆け込まなくてもいいように、抜かりなくチェックして。

明日から半袖になるなら。ポーチに必須で入れときたいもの

その1.“ 塗り直しやすさ”が肝の日焼け止め

出典: B-Media/Shutterstock.com

「日焼け止め=必須アイテム」なんて、もう100万回聞きました!というあなた。でも、塗り直ししやすい・落ちにくい・持ち運びやすい・もちろん焼けにくい…そんなベストアイテムには意外と出会ってないんじゃない? 本格的な夏が来る前に、いくつか試しておくのが安心かも。

朝どんなに完璧に日焼け止めを塗っても、たった数時間で落ちてしまうと知って、ショック。わたしは今年はスプレータイプの日焼け止めで、こまめに塗り直すようにしたいです。毎日持ち運ぶので、軽いことと見た目がかわいいこともマストかな。

コメント: エディターM/31歳

その2. “嫌な香りがしない”虫除けスプレー

出典: RossHelen/Shutterstock.com

そろそろ気になるのが、にっくき“虫”の存在…。「山になんか行かないし」と思っていても、意外と街なかにいるものなんです。刺されてから慌てないように、虫よけスプレーは必需品。あのにおいが苦手!というひとでも使いやすい、やさしく香るタイプもありますよ。

「早くない!?」と思うけど、今年もう足首を刺されちゃいました。たぶんお花見のときかな…。半袖になったらいよいよ気が抜けないので、ちゃんと虫よけを持ち歩きたいです。人に会うとき気になるから、あんまり薬品っぽくない、ナチュラルな香りがいいな。

コメント: ライターO/28歳

その3. “コスメサイズ”が便利な電動シェーバー

出典: Dmitryp-k/Shutterstock.com

「お風呂でしっかり剃ったからバッチリ!」と思っていても、いざ半袖を着てみたら剃り残しを発見…なんてことも。それも、電車のなかや会社で気づいてしまったら最悪ですよね。ポーチに入るコスメサイズのシェーバーがあれば、メイクルームでこっそり処理できて◎。

夏と言わず、年中手放せません(笑)。替えの電池も持ち歩こうかなってくらい…。いちおう全身脱毛したはずなのに、ちょこっとした毛が二の腕などに生えがち。サンダルになった日は足の指も注意です!

コメント: デザイナーK/32歳

いかがでしたか? by.Sでは、“肌見せ”をテーマにした特集「明日から薄着に、すぐなれる?」を展開中。こちらも合わせてチェックして。

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend