• 運命を変える眉メイクlesson

眉メイク=茶色の時代は終わり? 「令和」に流行りそうな最新眉メイクを美眉のプロが予想

2019.04.22

バブル眉、アムラー細眉、困り眉に太眉…時代とともに変わっていく眉メイク。では、5月1日から始まる新しい時代「令和」には、一体どのような眉メイクが注目される?

そこで今回は、令和のトレンド眉を美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんが大胆予想!

「眉メイク=茶色」という固定観念から解き放たれ、3D&カラー眉に光が当たる兆しあり…?

平凡な"茶色"からの脱却。令和のトレンド眉は「3D&カラー」?

今年の春・夏は多くのブランドからカラーアイライナーが発売されており、ブルー、カーキ、パープル、レッド、ボルドー…など色展開も豊富。目もとにさりげなくカラーニュアンスをプラスする"カラーメイク"が注目されてるみたい。
それに伴い、眉もブラウンという固定観念から脱却する時代に突入するのだとか。

ナチュラルで立体的な眉メイクは当たり前、さらにカラーニュアンスで様々な表情を楽しむのが最新トレンド。

コメント: 玉村麻衣子さん

なかでも取り入れやすいのはピンクブラウンのアイブロウパウダー。

ピンクブラウンは、ブラウンよりも女性らしくやわらかな雰囲気になり、肌に血色が感じられるように。

その他、カーキ・オリーブブラウンのアイブロウパウダーは、かっこよく洗練された雰囲気に仕上がるので、ジャケットをはじめとしたハンサムなファッションにぴったり。

イエローブラウンは眉色を緩和し、やさしく親しみやすい雰囲気に見せてくれるから、カジュアルファッションにもよく合いそう。

そして、レッドブラウンは色っぽい雰囲気に仕上がるから、浴衣との愛称抜群なのだとか。

眉用のカラーパウダーはどれも鮮やかに色づくわけではなく、ほのかに色味が感じられる程度なので、普段メイクに取り入れやすいです。

コメント: 玉村麻衣子さん

これからもどんどん眉の流行は変化していくはず。「もう何年も同じ眉メイクしかしていない…」というひとは、定期的に眉メイクを見直してみて。眉を変えることで、あなたのきれいも更新されるはず。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend