• 運命を変える眉メイクlesson

【2019最新版】+5歳は老け込む!? 時代遅れにみえちゃう…オバ見えしがちなNG眉3選

2019.04.30

「眉は顔の印象の8割を決める」と言われているパーツ。それだけに、眉の描き方によっては実年齢よりも老けて見えてしまうことも…。

そこで今回は、実年齢より老けて見える残念眉を3つとその解決方法を、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんにくわしく教えてもらった。

NG1:眉色が薄すぎる

眉は髪色よりワントーン明るい色味が理想。だけど、薄く描きすぎているひとが多数なのだとか。

眉色が薄いと、クマやシミ、たるみが目立ちやすく、老けて見えやすいです。

コメント: 玉村麻衣子さん

また、顔全体がぼやっと膨張して見えたり、表情がとぼしく見えたり、不健康に見えたりすることも…。眉色は髪色よりワントーン明るいくらいが理想。目がイキイキして顔がグッとひきしまるのだそう。

NG2:眉が細すぎる

細めの眉は大人っぽく色っぽい雰囲気に仕上がるけれど、細くし過ぎはNG。大人っぽいを通り越して老けて見えてしまうのだとか。また、1990年代に流行したアムラーメイクを彷彿とさせるため、時代遅れに見られることも…。

眉は目の縦の幅の1/2~2/3程度が理想。それよりも細くならないように意識してみてください。

コメント: 玉村麻衣子さん

NG3: 高低差のあるアーチ眉

アーチ眉は顔をやさしく女性らしく見せることができる。ただし、高低差のあるアーチ眉はNG。現在は平行に近い眉がトレンドのため、高低差のある眉はどこか古臭い印象に…。

今風のアーチ眉を描く場合は、眉山まではやや直線気味に描くのがポイント。

コメント: 玉村麻衣子さん

自眉に高低差がある場合、眉下ラインをやや直線気味に描き足すと高低差がなくなる。アーチ眉を描くときは、直線に近いアーチを意識してみて。

また、アーチ眉は輪郭をはっきり描くのも古臭くなる原因だから、取り入れるときは輪郭をぼかすことが大切なのだそう。

3つのいずれかに該当したひとは、要注意!老けて見える残念眉を修正して、時代遅れな見た目から脱却しましょ。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend