• 10年後に差がつく、品格スタイル塾

おしゃれな人はこっそり「安バレしない名品」を仕込んでる。プロが高見えPOINTを解説

2019.05.20

ファッション大好きでも、高額アイテムばかりを頻繁には買えないのが現実。賢いおしゃれな人は、“安バレしない”コスパ名品をこっそり仕込んでいる! ファッションプロの選球眼に学ぶ、高見えのポイントを徹底チェック。

教えてくれたのは、パーソナルスタイリストの大日方久美子さん。

たっぷりとった生地がリッチ見え。カラーマキシフレアスカート/ur's

プチプラ名品で有名なur's(ユアーズ)、今季はスカートが当たりみたい。

既に発売されているようなので丸っと買うつもり。特にスカートがいいです。

コメント: パーソナルスタイリスト大日方久美子さん

大日方さんいちおしの安バレしないアイテムは、ur'sのマキシフレアスカート。たっぷりとった生地のリッチ感が◎。色違いで何枚あっても、いつものスタイリングに取り入れやすく、お値段以上の価値があるのだそう。

上質見え素材・長め丈・ハイウエスト、三拍子揃ったリネン混タイトスカート/ur's

出典: 大日方久美子さん提供

今季のトレンド素材の代表格のリネンアイテム。リネン混の上質見えする素材なら安バレ回避。さらに、スッキリしたシルエットのタイトスカートは、品ある長め丈を選びたい。さらには、ハイウエストというパターンも今どきで、スタイルアップ効果も期待できる優れもの。上質見え素材・長め丈・ハイウエスト、三拍子揃ったスカートはコーディネートの強い味方になりそう。

これからの季節に絶対に取り入れたいアイテムの「リネンスカート」。ナチュラルな素材を選ぶときは、上下ワントーンに色をつなぎまとめると、スッキリ。小物で色を効かせるとグッとおしゃれになりますよ。

コメント: パーソナルスタイリスト大日方久美子さん

身長に合わせて長さは2タイプ。足さばき◎な細やかプリーツスカート/ur's

コーディネートに一枚は加えたいプリーツスカートの高見え名品はこちら。プリーツの細やかさが理想的で、足さばきもよいので着心地ばつぐん。スカートが揺れる姿も綺麗。長さが2タイプ選べるので、身長に合わせてチョイスできるのも嬉しい。

ウエストゴム仕様になっているのも、着ていて楽。それでいて、きちんと感もあるから場所を選ばず登場シーンが多くなりそう

コメント: パーソナルスタイリスト大日方久美子さん

ベージュソールでヌーディーな足もとに。PVCサンダル/ZARA

春夏のスタイルに欠かせないのが、PVCサンダル。ハイブランドで狙っていてもいきなり飛びつくのも考えもの。まずはコストパフォーマンスの良いもので取り入れてみて投資の練習台にしてみるのも賢い選択。ソールがベージュだから、すっきりとヌーディーな足もとにできるところもおしゃれ。

主役級なスカートやサンダルだって、安バレしないコスパな名品を上手に投入しておしゃれを刷新してみて。ハイ&ローミックスできるコーディネートテクニックは是非参考に!

取材協力/Personal Stylist 大日方久美子

Channelバックナンバー

10年後に差がつく、品格スタイル塾

配信日:月曜日(毎週)

品格が欲しいなら、今すべきは大人のファッション・自分探し。

text : 福田美和

supervised by

パーソナルスタイリスト
大日方 久美子

アパレル販売の経験を経て2013年よりパーソナルスタイリストとして独立。服の値段にかかわらずエレガントでスタイリッシュな着こなしを提案している。
by.Sチャンネル「10年後に差がつく、品格スタイル塾」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend