• 運命を変える眉メイクlesson

出会って3~6秒が勝負!第一印象で「この子、気が強そう…」と思われちゃうNG眉3選

2019.05.27

一説によると、ひとの印象は出会って3~6秒で決まるといわれている。その第一印象で「なんか怖そう」「気が強そう」と思われがちなあなたは、その眉毛の形に原因があるかも。

眉毛は髪型と同じく、そのひとの印象を大きく左右する重要パーツ。美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんが、顔が怖そうに見えてしまうNG眉とその改善方法についてくわしく解説してくれた。

1:眉頭同士が近い

不機嫌な表情をするさまを「眉間にシワを寄せる」と言いますよね。眉間にシワを寄せると、左右の眉頭同士が近づきます。

コメント: 玉村麻衣子さん

つまり、左右の眉頭同士を近く描くと、眉間にシワを寄せたときのような険しい表情になってしまう。眉頭は、小鼻のくぼみの真上が基本の位置。

不要な毛はカットして、眉頭がこれよりも極端に内側にならないようにしてみて。

2:眉頭が直角

女性の場合、眉頭を床と垂直になるようにするのはNG。凛々しいを通り越して、顔がキツイ印象になりやすいです。

コメント: 玉村麻衣子さん

垂直になった眉頭は、きつい顔に見せてしまう原因。眉頭は鼻筋とつながるように斜めにするのが理想的なのだとか。

直線的な眉を描く場合は、60~80度を目安にすると良いとのこと。

3:眉の角度が急すぎる

「怒ったひとの顔を描いてください」と言われると、眉を吊り上げた顔を描くひとが多いはず。

眉頭から眉山までの角度が急だと、それだけで怒った顔に見えてしまいます。

コメント: 玉村麻衣子さん

角度が急で吊り上がった自眉にのひとは、ペンシルやパウダーで眉下山と眉上頭を描き足してみて。

2ヶ所描き足すだけで眉の角度が緩和される。

印象をアップさせるには、「近すぎる眉頭」「直角な眉頭」「角度が急な眉」に注意。この3つに気を付けて、初対面で印象がいい女性をめざしてみて。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend