業界人にも「どこの?」と聞かれる、ZARA夏ワンピ。目利きのプロが惚れたPOINTを✔︎

2019.06.19

さらっと着るだけでサマになる、夏アイテムを買い足したい! そんな時はZARAが間違いない。目利き名人なDIESELプレスの田中久子さんが、今季ゲットしたのはサテン地のキャミワンピ。私服コーデとともに魅力をご紹介。

「スタイリストさんにもよく褒められます」

DIESELをはじめファストファッションや古着など、さまざまなアイテムをMIXしたコーデに定評がある田中久子さん。今季一目惚れした「サテンキャミソールワンピース」のお気に入りポイントは?

出典: ZARA提供

今季のZARAにはキャミワンピが豊富に揃っているんですが、着まわし力抜群で本当におすすめです。この「サテンキャミソールワンピース」は丈感も長めでちょうどよく、脚のラインがきれいに見える。また見た目以上に生地が分厚くインナーが透けないので、1枚でも着られます。

コメント: 田中久子さん

田中さんがセレクトしたのは思わず視線を奪われる、鮮やかな赤色。お仕事相手のスタイリストさんなどにも「どこの?」「発色がいいね!」と褒められるそう。今季のZARAにはキャミワンピが豊富で、カラーも多数揃っているというから、好みの色に出会えそう。

どう着ても女っぽく仕上がる優秀ワンピ

カジュアルにもきれいめにも着られるのがこのキャミワンピの醍醐味。

出典: 田中久子さん撮影

Tシャツの上にレイヤードするのが田中さんのお気に入り。胸もとの開き具合もほどよく、ちら見せしたTシャツのロゴの赤と、ワンピの赤、バッグの赤がリンク。スポサンやサングラスなどの小物の味つけによって、カジュアルと女らしさのバランスも絶妙。

出典: 田中久子さん撮影

羽織ったGジャンのボタンを全締めしてロングスカート風に着るのも一つ。広がりのないシルエットで甘すぎないから、モードな雰囲気に。こちらも首もとのスカーフや赤リップとリンクしており、上級者の技が光る。首もとにボリュームがある分、髪はすっきりまとめて。

着方次第で表情もがらりと変わる超万能ワンピ。このクオリティで4,990円とは、さすがZARA。在庫がなくなってしまう前に急いでチェックして!

取材協力/DIESELプレス 田中久子

text : 門上奈央

supervised by

DIESELプレス
田中 久子

DIESEL,DIESEL BLACK GOLDのショップスタイリストを経てプレスに抜擢。販売経験を活かした着まわし方やエッジの効いた女性らしいスタイルを紹介。

Recommend