「白いオイル」が巷で話題沸騰中! “ほんの数滴”で寝起きの肌が見違えるって本当?

2019.07.10

ほんの数滴、お肌になじませるだけでスキンケアが完了。保湿、白肌にアプローチし、時短ケアとしても◎な「白いオイル」がいま、巷で話題沸騰中! しかも、パックして、美容液を塗って、乳液を重ねて、クリームでフタをして…といくつものステップを重ねていたときよりも肌の調子がよくなったなんて声も多いようだから驚き。

今回は、そんな渦中のAGILE COSMETICS PROJECTの「白いオイル ver.1.24」をピックアップ。

-目次-

簡単ケアで理想のツヤ肌!話題の「白いオイル」って何?

どうしてそんなに話題なの?人気の理由を教えて!

【使い方】本当に「白いオイル」だけでいい?

まとめ

***

簡単ケアで理想のツヤ肌!話題の「白いオイル」って何?

出典: 編集部撮影

二層式オイル美容液「白いオイル ver.1.24」 30ml 6,400円(税抜)

AGILE COSMETICS PROJECT
https://a-c-p.tokyo/

「ブライトニングも保湿も両方叶えたい!でも時間がない!」という忙しい現代女性にぴったり。AGILE COSMETICS PROJECT(アジャイル・コスメティクス・プロジェクト)の「白いオイル」は白肌もふっくら肌も同時に意識できるナチュラル処方のブライトニングオイル。

化粧水の後はこれ数滴でお手入れが完了。乳液、美容液、クリームを重ねる手間無しで、ツヤ、うるおい、透明感を。オイルでしっかりと水分をキープするのに、さらりと軽いテクスチャーも感動もの。オイルと言えど秋冬だけじゃなく春夏も積極的に使いたい!

どうしてそんなに話題なの?人気の理由を教えて!

#1 化粧水の後これ一本でスキンケアが完了

出典: 編集部撮影

仕事で疲れている夜は、化粧水を染み込ませてから美容液を染み込ませて、乳液をなじませて、クリームでフタをして…なんて気が遠くなりそう。「面倒だなと思っているうちに化粧をしたままうっかり寝てしまった」なんてこともあったりして。

本品なら簡単すぎるケアでアッと言う間にお手入れ完了!化粧水の後にこれ数滴でOK。それなのに乾燥が気になる季節も長時間うるおいキープできるからすごい。

#2 ブライトニングと保湿の両方をケア

出典: 編集部撮影

乾燥やくすみが気になるお肌にも、「うるおい」「ブライトニング」を同時に目指せるオイルにお任せあれ。ブライトニング成分を高配合した、油層と水層の2層を軽く振ってから使ってみて。オイルとは思えないほど軽いテクスチャー。スルスルーッとなめらかに伸びてしっかりと肌に密着。まるでうるおいの層ができたかのようなみずみずしいお肌へ。

#3 やさしい使い心地

出典: 編集部撮影

99%天然由来成分配合で、敏感肌さんにも定評あり。シンプルケアだから、肌への負担をとことんカットしたい方にも◎。

#4 ボトルがおしゃれ

クールなデザインでスタイリッシュなボトルにもご注目。生活感を排除したデザインで、おしゃれなインテリアを邪魔しない。毎日のスキンケアが待ち遠しくなりそう。

【使い方】本当に「白いオイル」だけでいい?

出典: 編集部撮影

使い方はとっても簡単。手持ちの化粧水を肌に染み込ませたら準備完了。ボトルを軽く振って油層と水層の2層を混ぜ合わせた本品を数滴手に取って、手のひら全体に広げてみて。そのまま両手で顔を包み込むようにオイルをジワ〜ッと染み込ませて。

出典: 編集部撮影

厳選された8種のナチュラルオイルが、角質層の隅々まで浸透。油層と水層の2層がシェイクされているから、水溶性の有効成分を抱きかかえたまま奥の奥まで染み込んでくれるのだとか。しっかりうるおうから乳液、美容液、クリームは不要!

まとめ

・AGILE COSMETICS PROJECT「オイルver.1.24」は2019年4月に発売された新作
・化粧水の後はこれ1本でうるおいも透明感も意識できる
・乳液、美容液、クリームを重ねる必要無し
・乾燥した環境下でも長時間うるおい持続

話題の「白いオイル」。その人気の秘密は、見た目のスタイリッシュさだけでなく、やさしい使い心地にくわえ、これ1本でスキンケアが完了するという超優秀アイテムだった。
スキンケア迷子のあなた、いまこそシンプルなケアに見直してみてはいかが。きっと、寝起きの肌の違いに驚くはず。

text : Yoshiko

Recommend