• HAPPYになれるBeautyBox

お洒落なひとが香水代わりに使ってる。髪にツヤもまとえる「お守りヘアパフューム」

2019.08.03

メイクアップアーティストの佐々木貞江さんが、お気に入りで香水代わりに使ってるというヘアパフュームをご紹介。

風・太陽・水(土)の3つのエネルギーをモチーフにし髪に吹きかける度にパワーチャージしてバランスを整えてくれる、お守りのようなアイテムなんだとか。髪に美しいツヤとともに香りもまとってみよう。

髪にツヤと香りをまとえるヘアパフューム

ヘアメイクさんに教えてもらったアイテム。香りに癒されながら、髪に潤いとツヤをまとえるので、お気に入りです。

コメント: 佐々木貞江さん

佐々木さんお気に入りは、グロス&パフューム sun

出典: 編集部撮影

グロス&パフューム sun <ヘアパフューム>
30mL 4,200円+税

「太陽」をイメージしたヘアパフューム。鉱山や砂漠など過酷な環境でも太陽の恵みを受けて育った「アビシニアン」「アルペンローズ」「サジー」が髪に潤いを与え、紫外線などの外的ダメージからも保護してくれる。軽やかな仕上がりとなめらかな指通りで、まとまる髪へ。

<使い方>
2層をよく振り混ぜてから、髪全体に少し上の方からプッシュして振りかける。スタイリングの仕上げとして使うのがおすすめ。

服にも皮膚にも香水をかけたくないというひとにおすすめですね。また、ヘアケア剤で手を汚したくないというひとにも、ぴったりだと思います。

コメント: 佐々木貞江さん

6月発売の新作は「風」がテーマ

出典: 編集部撮影

グロス&パフューム air <ヘアパフューム>
30mL 4,200円+税

6月12日に発売。自由を感じる軽やかなツヤとともに爽やかな香りを纏、流れる気を感じることのできる「風」をイメージ。古くから浄化や魔除けに使われており、ポリフェノールやカロテノイドを豊富に含んだ「タイム」「セージ」「ジンジャー」が頭皮の健康を叶え、美しい髪を育んでくれる。

よりライトな仕上がりとサラサラの指通りで、絡まり知らずの髪へ。

出典: 編集部撮影

なかなか香水をつける習慣がない、ヘアスタイリング剤との香りと香水をどう重ね付けしたらよいかわからないなど、香りとヘアのバランスはとても難しいもの。でも、こんな風に、ヘアケアと香りを一緒に叶えられるのであれば、悩みは全て吹き飛びそう!

あなたも、自然のエネルギーをまとって、美しい髪と香りを手に入れてみて。

<商品の問い合わせ先>
YUMEDREAMING
EPICUREAN
TWIGGY
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-32-2 K's Apartment 102
☎︎03-6434-0518
www:yumedreaming.com/

取材協力/メイクアップアーティスト 佐々木貞江さん

佐々木貞江さんInstagram

Channelバックナンバー

HAPPYになれるBeautyBox

配信日:水曜日(隔週)

体も心も美しくHAPPYになる「綺麗のヒント」が詰まった美容情報を配信

text : by.S編集部

supervised by

メイクアップアーティスト
佐々木 貞江

ファッション誌、ビューティー誌、CF、広告等で活躍中。ナチュラルからモードまで幅広く、被写体を最大限に輝かすメイクに、女優やモデルが多数支持。
by.Sチャンネル「HAPPYになれるBeautyBox」で水曜日(隔週)配信中!

Recommend