• 運命を変える眉メイクlesson

薄毛さん&眉なしさんに衝撃走る…。ファイバー入り「毛を足す」眉マスカラを発見!

2019.07.01

最近話題になっている、「毛を足しながら毛並みを整える」透明眉マスカラをご存知?

液体の中にファイバーがはいっていて、まるで眉エクステのように増毛してくれると噂のアイテム。その使用感と使い方を、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんが実際に試してレポしてくれた。

毛量が増える…?ファイバー入り眉マスカラをお試し

『フーミー』マルチマスカラ(クリアブラック)はファイバーが入った透明タイプの眉マスカラで、「眉エク感覚で使える」そう。ちなみに眉毛だけでなく、目もと用マスカラとしても使えるのだそう。

手の甲に出すとこんなかんじ。液体自体はほのかにグレーがかっているけれど、眉色が変わることはないのだそう。

まず分かりやすいように、素眉の状態で実験。

一度に使用するマスカラに対して含まれているファイバーの量がそこまで多くないので、正直なところ…毛が増毛された感はありませんでした。

コメント: 玉村麻衣子さん

ただ、増毛感はないけれど、眉毛一本一本が際立ち、眉の存在感が明らかに増しているのが分かる

眉マスカラとしてのテクスチャーはかなり重めで粘度はやや高め。セミウェットな濡れツヤ感のある眉に仕上がるのだそう。

眉の毛並みが際立ちつつ、眉に濡れたようなツヤが加わり、眉がヘルシーで若々しい印象に。海やプールなど、ツヤ重視の夏メイクとも相性抜群。

この時期、美容雑誌でよく目にする濡れツヤ眉ですが、意外と再現するのが難しいので、簡単にツヤをプラスできることは嬉しい限り。今度からツヤ出し目的で使おうと思います。

コメント: 玉村麻衣子さん

ちなみに、きれいめのコンサバ眉より、ナチュラル眉との方が相性がいいとのこと。

玉村さんの場合は、リキッドアイブロウで8割仕上げ、毛が足りない部分だけペンシルでピンポイント足し、仕上げにこのマスカラで眉に立体感とツヤを出したのだそう。

今回使用したアイテムはこちら。

・へビーローテーション/ティントリキッドアイブロウ(03 ブラウングレー)
・KATE/アイブロウペンシルA(BR-3)
・フーミー/マルチマスカラ(クリアブラック)

玉村さんが試してみた結果、毛を足したいというひとよりも濡れツヤ感のあるオシャレ顔に仕上げたいひとにおすすめなのだそう。気になったひとは、ぜひ試してみて。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend