打倒・夏のテカテカ油田肌。驚きのサラ肌を叶えてくれる、イニスフリーの”魔法のお粉”

2019.08.14

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、夏の油田肌を回避する、イニスフリーの”魔法のお粉”をピックアップ。

ジッとしていても汗をかきやすい夏、いつの間にかテカテカの油田肌になってしまうひとにおすすめの”魔法のお粉”。鼻の頭の油田も驚きのサラサラ肌が続く、イニスフリーの「ノーセバムミネラルパウダー」をご紹介。

油田肌を回避する、”魔法のお粉”

innisfree
ノーセバム ミネラルパウダー
5g 750円(税抜)

チェジュ島の溶岩海水からとれたミネラル塩を含んだ皮脂コントロールパウダー。皮脂吸着&ミネラル皮脂調整パウダーのおかげで、赤ちゃんのようなすべすべ肌に導いてくれる。

そっと抑えるだけでサラサラ肌に

まるで片栗粉のような粒子の細かいふわふわパウダー。パフに揉み込んでから、肌をそっと抑えるだけでテカリは全滅。驚くほどサラサラな肌に仕上がる。
小さめで薄い付属パフは、折りたたんで使いやすいから小鼻など細かい部分にもフィット。大きめブラシでふわっと乗せるのもおすすめ。

ノーセバム(=NO 皮脂)という名前どおりフェイスパウダーとして皮脂吸着効果は◎。
ぺたんとしてしまった前髪の根元につければふわっと元通りにもなる?
さらにデオドラントパウダーやボディ、夜用パウダーとしても使える万能さ✨
朝つけて、夕方になっても、夏の猛暑の日だって一日中サラッサラで快適☺️
しっとり艶肌は大好き?でも春のお出かけの日には花粉や黄砂がくっついて...笑
だからサラッサラになるフェイスパウダーの力をかりてサラサラのベールをかけて出かけてます
夏場、ベタつきたくない時にもかなり重宝しました✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー LiSa♡さん

付属のパフは 薄めですが、塗りやすいです。
でも私は大きい ブラシで使用することが多いです。
肌にのせた とたん、サラサラになります( ^_^)/~~

出典: Lulucos オフィシャルメンバー なっちゃんさん

生え際や頭皮に使えば、ふわ髪復活

汗をかいた時、顔メイク直しだけじゃなく、ベタベタの頭皮やペタンコになってしまった前髪にも使える魔法のお粉。パウダーをべたつきが気になる生え際や頭皮にぽんぽんとなじませるだけで、ふわっさらっが復活。化粧直しのついでに髪の毛もリセット

朝しっかりヘアセットした前髪も今からの時期は時間が経つとベタ~っとしてきますよね。
そこでこのパウダーをポンポンとのせて馴染ませると見事復活
ベタ~とした髪もサラッサラになっちゃいます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー sheenaさん

コスメ通たちの使い方

#コンパクトだから持ち運び便利!

5g入りで量が少ないかな?と思うけど、その分軽くてコンパクトだから持ち運びにとても便利なパウダー。色ムラ補正はしないから、テカリを抑える用のお直しコスメにおすすめ。

パッケージは通常版の他、限定も多く出ているからお気に入りを探してみて。

お化粧直しに◎サイズが小さく、持ち運びに便利です。
カバー力と言うよりは皮脂を抑えてテカリをお直しするような目的で使用しています!
サラサラになるので普段のお化粧直しにおすすめです♡
またお値段もプチプラで見た目も可愛い!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー よぎさん

#ツヤ肌派も崩れやすい部分に仕込んでメイク崩れを防ぐ

高温多湿な夏はツヤ肌の大敵。お粉を乗せないツヤ感が好きでも、汚く崩れてメイクがドロドロになってしまう。
そこで、崩れやすい部分(Tゾーン、小鼻、目もとなど)にはノーセバムミネラルパウダーを乗せて崩れ&テカリ防止してみて。朝の仕込みでメイク仕立てのキレイさをキープ

UV効果はないもののサラッサラに仕上げてくれますし、ツヤ肌命の私でも朝メイクの仕上げに必ずTゾーンや小鼻の脇、目尻下に忍ばせておきます。
メイクが全然崩れないし、テカリにくい!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー sheenaさん

#乾燥が気になる時はしっかり保湿

テカリを抑える分、やはり気になるのはお肌の乾燥。ミネラルパウダーだから通常のお粉よりも乾燥しにくいものの、肌のコンディションによってはパサつきが出てしまう。
メイク前のスキンケアでしっかり保湿して、乾燥対策してみて。

夏はべたつくからとクリームや乳液をつけないひともいるけれど、水分がどんどん蒸発してしまいインナードライ肌になってより皮脂が出てしまうから気をつけて!

私はもっぱら目周りに使っています。
NARSのアイシャドウベースを塗ったあとにこのパウダーでまぶたと眉をセットして油分を取り除いてからアイシャドウやアイブロウを乗せています。
このひと手間が本当に欠かせません。
ただ、乾燥が酷いと若干パサつきが出てしまうので、しっとりとアイクリームで保湿しておくのがおススメです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー miicoxさん

テカリ防止が気になるひとは、こちらの記事もチェック

毎年、夏の油田肌に悩んでいるひとは、プチプラでお試ししやすいのも嬉しい
イニスフリーの”魔法のお粉”を使ってみて。今年の夏はサラサラで心地よい肌をキープ!

text : chocond

Recommend