• 美の処方箋

撮影現場でメイクさんがさりげなく仕込む。コスパ最強「炭酸ミスト」の正体とは…?

2019.07.22

汗ばむこの時期、インナードライによるテカりなど肌状態に悩んでいるかたも多いのでは? そんなときにおすすめしたいのが、メイクアップアーティストの早坂香須子さんが撮影現場で仕込んでいるという、コスパ最強の「炭酸ミスト」。これをスキンケアの一番はじめに使うことで、化粧水や美容液などの浸透を高め、肌を柔らかくする効果が期待できるのだとか。そんなプロも愛用するという「炭酸ミスト」の正体とは?

有名メイクさんが現場で使う炭酸ミスト

出典: ライター撮影

ウルオン うるおい炭酸ミスト 80g 1,000円(税抜)/ 180g1,800円(税抜)

URUON
http://www.uruon.com/

浸透性に優れた、独自技術「水素還元純水」のみのシンプルなミスト。スキンケアのはじめにシュッとひと吹きするだけで水分をチャージし、その後使うスキンケアコスメの通り道をつくる究極の水だけのブースター。

さらに、「水素還元純水」に含まれる炭酸が血行を促進するので、血行不良によるくすみやクマへのアプローチも期待できる。

ひとによって違うかもしれませんが、私は肌が柔らかくなるように感じます。 自分で使ったときに良かったので、現場でもスキンケアの一番はじめに使うようになりました。180gの大ボトルで1,800円という値段もうれしいですよね!

コメント: メイクアップアーティスト 早坂香須子さん

一番はじめに使うのがポイント

出典: ライター撮影

半導体洗浄に使う水の技術から生まれた、こちらの炭酸ミスト。肌がかなり敏感に傾いているかたが刺激に感じてしまう可能性のある、ミネラル成分すら除去してあるので、ひどい敏感肌のかたや赤ちゃん、お年寄りまで使うことができるタイプ。

効果を最大限発揮するためには、スキンケアの一番はじめに使うのが何よりのポイント。洗顔後、水分をふき取った肌にスプレーし表面の水分を軽くハンドプレスしたら、完全に乾ききる前に、化粧水など 次のスキンケアコスメを使うことで、炭酸ミストが呼び水になり、スキンケアの効果を高めることも。

あくまでも水のブースターです。ミネラルや栄養はその後使用するスキンケアで補うことで、肌深部まで届きやすくなります。

コメント: メイクアップアーティスト 早坂香須子さん

テカっているのに乾燥している、そんなインナードライのかた。日差しを浴びてうるおい不足のかた。それぞれ、「炭酸ミスト」で気になる悩みを解消してすこやかなお肌を目指してみてはいかが。

取材協力/メイクアップアーティスト 早坂香須子

Channelバックナンバー

美の処方箋

配信日:月曜日(隔週)

心も体も健康に美しくなるためのアイテムや美容法を早坂香須子さんが伝授。

text : 剱持百香

supervised by

メイクアップアーティスト
早坂 香須子

メイクアップアーティストとして国内外のモデルや女優からの支持が高く、数多くのメディアでも活躍中。「ネロリラ ボタニカ」ブランドディレクターを務める。
by.Sチャンネル「美の処方箋」で月曜日(隔週)配信中!

Recommend