「テカり・毛穴・たるみ」まるっと解決。プロも絶賛“1本3役”の神ファンデって?

2019.07.25

知るひとぞ知る名品が揃う、スキンケアメイクアップブランド「ジェーン・アイルデール」から、2019秋冬コレクションが発表された。

今回は、by.S編集部がとくに注目した、1本3役の高機能ファンデーション(新作)の魅力をたっぷりとご紹介。さらにコレクション発表会で、メイクデモンストレーションを披露してくださったメイクアップアーティストの早坂香須子さんによる、ベースメイクテクニックも。ベースメイク迷子さん、要必見…!

「テカり・毛穴・たるみ」にこれ1本。新作ファンデに大注目

そもそも「ジェーン・アイルデール」とは、映画やTVのプロデューサーとして活躍していたジェーン・アイルデール氏(創始者)によって、1994年5月に設立されたコスメブランド。ミネラルと美容成分で作られたメイクアップ製品は、世界中の美容業界のプロたちからだけでなく、皮膚科医からも支持を得ている。

そんな「ジェーン・アイルデール」から、2019年8月に高機能ファンデーションが発売予定。

出典: 編集部撮影

【A】ジェーン・アイルデール ビヨンドマット リキッドファンデーション 全7色 5,800円(税抜) ※2019年8月26日発売

プライマー・コンシーラー・ファンデーションの3役がこれ1本で完了。
気になる毛穴やニキビあとはしっかりカバしながらも、一枚ヴェールをかけたかのようなほど薄づきで、重ねづけしても厚塗りにならない。皮脂によるテカりや化粧崩れを防止しながら、ペプチドやヒアルロン酸配合でたるみが気になるフェイスラインをリフトアップ。ついでに、ほうれい線も薄く見せてくれるという驚きの高機能ファンデ。

ファンデーションの前に化粧下地を使いたい場合は、ライン使いがおすすめとのこと。

出典: 編集部撮影

【B】ファンデーション・下地用 スポンジ 600円(税抜)

ふわふわとした毛足が特徴の「フロックドスポンジ」。ジェーン・アイルデールのベースメイク類をしっかりつけたいときにおすすめ。
ファンデーションや化粧下地をブラシまたは手でなじませたあと、こちらのスポンジで整えるときれいに仕上がる。

# HOW TO MAKE UP

①【A】を1プッシュ手に取り、肌になじませる。
②【B】または、大きめのリキッドファンデーション用ブラシで、内側から外側に向かって塗り広げる。
③目もとは全塗りしてしまうと、厚ぼったくなってしまうためNG。目の下の逆三角スペースくらいにしておくのが正解。
④気になる部分には、コンシーラーのように部分的な重ねづけを。(あれば)平たいファンデーションブラシで重ねづけするとよりしっかりとカバーできる。
⑤仕上げに「ジェーン・アイルデール ピュアプレストベース SPF20/PA++」をブラシにとり、ふんわりとのせる。ツヤを出したい部分は、ブラシで磨くようにのせていくと◎。

このファンデーション、内側からにじみ出てくるツヤ感が本当にきれいなんですよね。
カバー力もしっかりあるのに、薄づきで皮膚が楽な感じ。圧迫感を全く感じないんです。

そして驚くべき点は、リフトアップ効果まで期待できてしまうということ。ペプチドやヒアルロン酸配合で、フェイスラインのたるみを引き上げるような感覚が!

コメント: メイクアップアーティスト早坂香須子さん

ふんわり軽い仕上がりなのに、1本でしっかりカバー

メイクアップアーティストの早坂香須子さんが披露してくださった、ベースメイクテクニックの方法で、新作「ビヨンドマット リキッドファンデーション」を実際にお試し。

出典: 編集部撮影

塗布前と塗布後で比べてみると、その差は一目瞭然! 頬や小鼻の気になる毛穴や赤みをしっかりカバーしつつも、厚ぼったさはなく素肌感のある仕上がりに。

肌にピタッと密着して、つけていることを忘れそうなほどふんわりと軽い塗り心地。なのに、気になっていた毛穴をしっかり隠してくれる優秀なファンデーション。
塗布後は、フェイスラインが引き締まって見えるのを感じました。

そして一番驚いたのは、肌を整えて、くすみや毛穴が気にならなくなるためか、小鼻を小さく美しく見せてくれるという点。
こんなにも高機能なのに、1本でベースメイクが完了するなんて本当にすごいです。

コメント: by.Sエディター

出典: 編集部撮影

きちんと感もありながら、ほどよいツヤ感のトレンド肌が叶う高機能ファンデーション。カジュアルシーンはもちろん、オフィスシーンにも◎。

「テカり」「化粧崩れ」「毛穴」「赤み」「ニキビあと」「たるみ」「厚塗り」… 肌のお悩みを一挙に解決したい!そんな欲張りなあなたもきっと納得できる、最新の“高機能ファンデーション”を試してみてはいかが。

text : by.S編集部

Recommend