• きれいの補習授業

意外とやりがち…目もとを老化させるNG行動。アイメイクに隠された“怖い話”って?

2019.07.29

ばっちり塗ったマスカラ。落とすときはいつものクレンジングでササっと…なんてズボラなクレンジングしてない? 実はその行動、目もとを老けさせる原因になっているかも。
今回は、メイクカラーカウンセラーの日比さんに、目もとを老けさせるNG行動と解消テクニックについてくわしく話を伺った。

目もとを老けさせるNG行動。ズボラクレンジングを続けていると…

ズボラクレンジングによる洗い残りやゴシゴシ洗いは、目もとを乾燥させる原因になり得ると日比さんは話す。また、ゴシゴシと強引にこすりすぎてしまうと、色素沈着の原因になってしまう可能性も。そのまま続けてしまうと、5年・10年後にはシワシワ、シミだらけの目もとになってしまうかも…。

そうならないために、日比さん直伝のアイメイクの正しい落としかたをいますぐチェックして。

アイメイクの正しい落としかたをプロが指南

# アイメイクを落とすさいにおすすめのアイテム

出典: ライター撮影

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー 840円(税抜)

KISSME(伊勢半)
03-3262-3123
https://www.isehan.co.jp/heroine/

強力なウォータープルーフマスカラも素早く落とす洗浄力を持ちながら、まつ毛をいわたって健やかに保つ成分が配合されているので、デリケートなまつ毛を優しくケアしながらマスカラをスルンとオフ。

サッとひと塗りでしっかりリムーバー液を塗ることができる、技ありコームも使いやすく◎。

# 日比さんおすすめの落としかた

出典: ライター撮影

①リムーバーを丁寧にまつ毛に塗布する。
②まつ毛全体にムラなく塗布できるように指で軽くなでる。
③そのまま10分ほど放置。
④いつも通り顔全体のクレンジングをするさいに、まつ毛や目もとも一緒に軽くなでるようにして洗い流す。

リムーバーを塗布してから、放置して洗い流すだけで、こすることなくウォータープルーフマスカラもするりとオフ!

多くのマスカラを簡単にするりと落とすことができる逸品! もう5年以上もリピートしています!

落とすさいのまつ毛への負担が少ないので、まつ毛にハリコシが生まれて抜けにくくなったような気がしています。

コメント: メイクカラーカウンセラー 日比朱美さん

ズボラなクレンジングを続けていると、5年後・10年後にはシワシワのおばあさんのような目もとになりかねない。デリケートな目もとを守るためにも、いますぐアイメイクの落としかたを見直してみて!

取材協力/メイクカラーカウンセラー 日比朱美

Channelバックナンバー

きれいの補習授業

配信日:木曜日(隔週)

意外と知らない美容の基本知識と、自分に似合わせるノウハウをレクチャー。

text : 剱持百香

supervised by

メイクカラーカウンセラー
日比 朱美

ブライダルやコレクションの経験を積みながら講師としても活躍し、日中で多数のヘアメイク講師を育成。一般社団法人日本メイクカラーカウンセリング協会代表理事も務める。
by.Sチャンネル「きれいの補習授業」で木曜日(隔週)配信中!

Recommend