• 現場のスクショ話

「むちむち太ももは…」男性に聞いた、“むちむちしてて欲しいパーツ”が衝撃の結果に

2019.09.21

「むちむちした体が好き」「ぽっちゃりしてると可愛い」「ある程度の肉感は欲しい」といった男性の声を耳にすることがある。でもそれって実際のところどうなの? 「むちむち」と言っても、男性目線でどのくらいの程度を「むちむち」と認識しているのかも気になるところ。

そんな気になる男性の本音を知るために、20代~40代の男性50人にアンケート調査を実施。男性がリアルに求める、女性のむちむちした体って…?

-目次-

男性は女性の「むちむち」が好きなの?

男性が思う、むちむちしていてほしいパーツはずばり?

ここは絞るべき!男性目線でむちむちしていたらNGなパーツ

男性が好む「むちむち」はどの程度までならOK?

まとめ


***

男性は女性の「むちむち」が好きなの?

Q. あなたは、女性の「むちむちした体」は好きですか?

出典: 20~40代の男性50人のアンケート調査より

20代~40代の男性50人にアンケートを実施した結果、70%以上の男性が「むちむち」を好きだと回答。巷でよく聞く、ガリガリな体よりも、むちむちした体が好きという説は本当だったみたい。

むちむちした体が好きです。むちむちしているほうが触ると気持ちいいから。

コメント: 匿名男性(30歳)

ある程度むちむちしているほうが、女性らしくて色気を感じます。

コメント: 匿名男性(28歳)

男性が思う、むちむちしていてほしいパーツはずばり?

Q. むちむちしていてほしい女性の体のパーツはどこですか?

出典: 20~40代の男性50人のアンケート調査より

むちむちした体のほうが好きだという男性が多いことがわかったところで、次にむちむちしていてほしいと思う体のパーツを聞いてみると、女性からすると信じられない結果が。

1位:太もも

太もものほどよいむちむち感にエロさを感じます。

コメント: 匿名男性(31歳)

太ももがむちむちしているほうが健康的に見えます。

コメント: 匿名男性(31歳)

2位:お尻

お尻はむちむちしていて欲しい。柔らかくて触り心地がいいので。

コメント: 匿名男性(32歳)

お尻がむちむちしているとセクシーに見える。

コメント: 匿名男性(29歳)

3位:二の腕

二の腕がむちむちしているとハグしたときに気持ちいい。

コメント: 匿名男性(33歳)

肉感のある二の腕は触ると気持ちいいですよね。

コメント: 匿名男性(24歳)

女性が最も悩むといっても過言ではないパーツ「太もも」が、なんと約30%とむちむちしていて欲しいパーツの第1位。ほどよいむちむち感は健康的に見えて好印象みたい。

第2位の「お尻」は「太もも」とほぼ同数の約30%。丸みがあって、多少お肉がついているほうが女性らしく感じるよう。

第3位の「二の腕」と答えたひとは26.5%。男性の触りたい願望をかき立てる二の腕は、少しお肉がつまめるくらいでちょうどいいかも。

男性たちの回答を掘り下げていくと、むちむちした体について「色気がある」「触りたくなる」というコメントが多かった。むちむち=柔らかい質感に女性らしさを感じている男性が多いのは確かみたい。

しかし問題は「むちむち」というニュアンスで、男性と女性が思い描いているものが違うのではないかということ。まずは、むちむちしていたらNGな体のパーツについて聞いてみた。

ここは絞るべき!男性目線でむちむちしていたらNGなパーツ

Q. むちむちしていたらNGな体のパーツはどこですか?

出典: 20~40代の男性50人のアンケート調査より

1位:お腹

お腹のお肉を見ると、だらしない生活をしているのかなと思ってしまう。

コメント: 匿名男性(33歳)

抱いたときに、揺れているのを見ると悲しくなる。

コメント: 匿名男性(25歳)

2位:顔

顔がむちむちしていたら、ただのデブでしょ。

コメント: 匿名男性(31歳)

顔が大きいと全体的に太って見える。

コメント: 匿名男性(33歳)

3位:背中

背中に肉がついているとオバさんみたい。

コメント: 匿名男性(33歳)

背中がキレイなひとは美しい。

コメント: 匿名男性(35歳)

ダントツの第1位は約56%で「お腹」という回答。お腹がむちむちしている=お腹が出ているという認識になってしまうよう…。逆を言えば、お腹が引き締まっていれば痩せて見えるということ。

第2位は、20.8%で「顔」。男性にとって、顔がむちむちしているのは=太っていると感じるひとが多いみたい。
続いて、第3位は約3%の回答があった「背中」。普段見えないパーツだけに、背中にお肉がついていたときに受けるショックは大きいよう。

男性目線で、むちむちしていてもOKなパーツ&NGなパーツがわかったところで、実際に「むちむち」とはどの程度までを指すのか聞いてみると…

男性が好む「むちむち」はどの程度までならOK?

Q. 「むちむち」の程度はどのくらいまでがOKですか?

触ってはじめてわかる程度。

コメント: 匿名男性(29歳)

つまめる程度。

コメント: 匿名男性(30歳)

ノースリーブ、タイトスカートを着るのをためらいはじめたらアウトです。

コメント: 匿名男性(34歳)

Q. 理想のむちむち質感は?がちむちはNG?

理想は柔らかいけど弾力のある質感。

コメント: 匿名男性(27歳)

硬そうなのは無理。

コメント: 匿名男性(28歳)

低反発枕のような弾力がいい。

コメント: 匿名男性(31歳)

Q. むちむちした体に求める肌色の理想はある?

ナチュラルな肌色が健康的でいい。

コメント: 匿名男性(36歳)

やっぱり透き通るような白肌。

コメント: 匿名男性(32歳)

「むちむち」は触ったときの質感の問題であって、見た目的にむちむち感があるのはNGということが判明…。“見た目は健康的な細さで、触ると柔らかくて弾力がある”というのが男性の理想である様子。

いわゆる「ガチむち」や「筋肉質で硬い」のは違うそうで、ほどよい筋肉の上に柔らかいお肉がのったマシュマロタッチなボディが人気。

むちむちした体に対する肌色について、女性としては「美白」を目指すひとが多いなか、男性の意見は健康的に見えるナチュラルな肌色がいいという回答が過半数。次いで白肌がいいという答えが多かった。ナチュラル~白い肌色に女性らしさや健康的なイメージを持つよう。

まとめ

・男性の70%以上は女性のむちむちした体を好む。
・むちむちしていてほしいパーツの第1位は「太もも」、第2位は「お尻」、第3位は「二の腕」。
・逆にむちむちしていたらNGなパーツの第1位は「お腹」、第2位は「顔」、第3位は「背中」。
・見た目は引き締まっていて、触ったときに柔らかい弾力があるのが男性が描いている理想のむちむち感。ガチムチはNG。
・むちむちした質感に健康的でナチュラルな肌色~色白な肌色が好まれる。
・男性から見た「むちむち」とは見た目の問題ではなく、触ったときの質感のことを指している。

◆◆◆

体重やBMI、見た目がすべてではないけれど、男性のリアルな声に耳が痛いひとも多いのでは? 女性のむちむち感は触ったときに気持ちいいかどうかという質感の問題であることが、今回の調査でわかった。

「むちむち」「ぽっちゃり」 なんて言葉に甘えないで、健康的で引き締まったボディラインを目指すべきってこと…?

illustration/itabamoe

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : Yukari Shirai

Recommend