• きれいの補習授業

わずか3か月で18万個売れ!メイクさんも絶賛の「あぶらとりウォーターパウダー」を✓

2019.08.22

発売からわずか3か月で18万個売れという、バズりにバズりまくっている「フジコ あぶらとりウォーターパウダー」メイクカラーカウンセラーの日比朱美さんも大のお気に入りで、夏に入ってからヘビロテしているそう。そこで今回は、大人気コスメの魅力とともにプロならではの使いかたを伝授。

わずか3か月で18万個売れ!フジコの「あぶらとりウォーターパウダー」

出典: ライター撮影

フジコ あぶらとりウォーターパウダー 1,800円(税抜)

かならぼ
0120-91-3836
http://fujikobrand.com/item/aburatoriwaterpowder/

発売されて以降、入荷されるたびに即完売を繰り返している人気商品で、わずか3か月で18万個! SNSでの人気も相まって、未だに入手困難な状況が続いている。

なんといっても最大の特徴は、テカリを一瞬でなくしてくれる新感覚の“水ベースあぶらとり”という点。テカリを防止だけでなく、ヒアルロン酸やビタミンC、ローズオイルのおかげで乾燥悩みにも対応し、毛穴もしっかりカバー。

使いかたは、クッションファンデーションと同じ要領で、パフに化粧水を取り、お直ししたいところにポンポンとするだけ! それだけでテカリや毛穴とは無縁のサラサラ肌に見せてくれ、人気ぶりの理由にもうなずける逸品。

即マネしたい、メイクさんの意外な使い方

出典: ライター撮影

テカリが気になる部分に、ポンポンとお直しするのが基本の使いかた。でも、プロのメイクさんの使いかたはひと味違うそうで?

お手持ちのスポンジに、「あぶらとりウォーターパウダー」をとり、ベースメイクがヨレてしまった部分を“塗りふき取る”のがおすすめ。その後、ポンポンとうすく塗り広げてから土台を整えて、いつも通りファンデーションを塗るとお直し完了です。

コメント: メイクカラーカウンセラー 日比朱美さん

日比さんにいわく、使用するスポンジは、100円ショップ等で販売されている“使い捨てメイクスポンジ”が清潔に使えるためおすすめとのこと。

暑くてメイクが崩れやすい季節のマストハブアイテム「フジコ あぶらとりウォーターパウダー」は、大人気アイテムがゆえ、入手困難…。見つけたらぜひ即買いを。
ヘアメイクさんおすすめのお直し方法も、あわせてチェックしてみて。

取材協力/メイクカラーカウンセラー 日比朱美

Channelバックナンバー

きれいの補習授業

配信日:木曜日(隔週)

意外と知らない美容の基本知識と、自分に似合わせるノウハウをレクチャー。

text : 剱持百香

supervised by

メイクカラーカウンセラー
日比 朱美

ブライダルやコレクションの経験を積みながら講師としても活躍し、日中で多数のヘアメイク講師を育成。一般社団法人日本メイクカラーカウンセリング協会代表理事も務める。
by.Sチャンネル「きれいの補習授業」で木曜日(隔週)配信中!

Recommend