• 「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

プロお墨付き・女っぽく着られる「大人の神T」。おしゃれ見えするコーデテク集も

2019.08.14

ストリートを見渡せば、あちらもこちらも白Tだらけの今夏。洗練スタイリングに定評のあるAmeri VINTAGEの黒石奈央子さんが選ぶTシャツは、ワンランク上。トレンドのTシャツが似合わないとお悩みの大人女性にもしっくりハマる、“神T”とは?

黒石さんが愛用する「神Tシャツ」とは

今季、みーんなが着ているトレンドの白Tといえば、厚手コットン地にダボっとしたサイズ感の、ボックス型アイテム。だけど、黒石さんは、よりお気に入りなシルエットがあるそう。

“ザ・今年っぽい”白Tよりも、お気に入りのアイテムがあるんです。それは、ツヤ感のあるソフトな素材に、体に馴染む落ち感のあるTシャツ

コメント: 黒石奈央子さん

ベーシックなアイテムだからこそ、「形や素材、着心地にこだわって選びたい」と、黒石さんは話す。
ポイントは、光沢感と、体に馴染む質感

ツヤがあることで、カジュアルに見えすぎず、大人が着やすい質感になっているんです。また、トレンドのビッグシルエットも、大人にはカジュアルすぎてしまうことも。その点、このTシャツなら、どんなシーンやテイストにも、女性らしく馴染みます。

コメント: 黒石奈央子さん

Tシャツ姿をもっとおしゃれに。黒石さん直伝・コーデテク

・無地だからこそ、×色柄スカートで

トップスがシンプルなので、ほかのアイテムでインパクト出したほうがおしゃれ見えします。特に柄スカートなら、違和感なくハマるはず。

コメント: 黒石奈央子さん

・デザインデニムなら、シンプルな「デニムにTシャツ」も別顔に

シンプルTとデザイン性のあるデニムは、相性抜群。ウエストは、アウトスタイルでゆるく着こなすのがおすすめ。ウエストマークもしないほうが◎。

コメント: 黒石奈央子さん

スタイルアップが気になるなら、足もとを細身のポインテッドシューズにしたり、ポシェットをウエスト位置に掛けて目線を集中させたり、対策はさまざま。

・トレンド小物、ハーネスをオン

Tシャツコーデのシンプルさが気になったら、小物を効かせましょ。シンプルコーデに映える、ハーネスがおすすめです。

コメント: 黒石奈央子さん

・アクセじゃらづけで、上級者に

わたしはTシャツコーデの日は、いつもより多めにアクセサリーをつけています。大ぶりなピアスをつけたり、いつもより長めのチェーンのネックレスをつけたり。Tシャツがシンプルだからこそ、アクセで楽しみがいがありますよね。

コメント: 黒石奈央子さん

地厚ダボTが席巻しているいまだからこそ、大人は一旦落ち着いて。もっと自分をおしゃれに導いてくれる神Tがあるってことに、気づきたい。

取材協力/Ameri VINTAGE CEO/ディレクター 黒石奈央子

Channelバックナンバー

「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

配信日:水曜日(毎週)

永遠の体型コンプレックスを、ファッションで解決。

text : 有山千春

supervised by

Ameri VINTAGE CEO
黒石 奈央子

大手アパレルブランドにてVMDとして活躍後、独立。ヴィンテージアイテムとオリジナルブランドを取り扱う「Ameri VINTAGE」を立ち上げる。
by.Sチャンネル「「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人」で水曜日(毎週)配信中!

Recommend