• 現場のスクショ話

20kgダイエットに成功した元エステティシャンの「揉むだけで痩せる」下っ腹を凹ます方法

2019.08.15

産後20kgのダイエットに成功した、元エステティシャンの本島彩帆里さんをご存知ですか?

痩せた秘密は、なんとセルフマッサージ。方法と美容知識をSNSで公開したところ、実践した人から「顔が小さくなった」「ウエストが細くなった」との成功談が続々と集結!

今回は特別に「下っ腹を凹ます」揉むだけマッサージを教えてもらった。

-20kgを叶えた本島さん

本島さんは、元エステティシャン。思春期からずっとコンプレックスでリバウンドばかりだった体型を産後-20キロのダイエットを経て体質から改善。”もんで痩せない身体はない”と語る彼女に、ズボラでもできる簡単ダイエット法を教えてもらった。

憎き下っ腹を凹ます”揉むだけマッサージ”

STEP1

両手を重ねて小腸を意識し、クルクルと小さな円を描きながら時計回りになでるように揉みほぐします。

STEP2

手をネコの手に変えて、下腹部全体を小刻みに上下に運動させます。

STEP3

息を吐きながら、みぞおちから両手を使って下へと押し流していきます。この時、みぞおちには圧をこめず、おへその少し上あたりから体重をかける感じで押してみて。

もっと別部位(尻・太もも・背中のハミ肉)のマッサージが気になる人は…

もっと別部位のマッサージが気になる人はコチラからチェック。
↓↓↓
・ジーンズを美しく履けるお尻になる方法
・太ももを細くする方法
・乗っかり背中ハミ肉を減らす方法

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : by.S編集部

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend