• 試した人から即きれい! ミーハー美容

「愛・浄化・成功」どの石を選ぶ? 話題の“天然石ローラー”できれいを引き寄せて

2019.09.27

ヘア・メイクアップアーティストの新見千晶さんがプロデュースした「sugar.C beauty(シュガーシービューティー)」のアイテムが見た目の可愛さだけでなく、その機能性の高さから業界内で注目の的となっている。

今回は話題の天然石ローラー「クウォーツ フェイシャル ローラー」をピックアップ。新見さん直伝のおすすめマッサージは必見。

異なるパワーを持つ、4種の天然石ローラー

クウォーツ フェイシャル ローラー 3,800円(税抜)
サイズ:長さ140mm/幅大43mm/幅小24mm

sugar.C beauty(シュガーシービューティー)
03-6264-3227
https://www.maison-de-selavi.com/

もともと新見さんがロサンゼルで見つけて、気に入って使っていたフェイシャルローラー。当時は日本では購入できず、新見さんの周りで「欲しい!」という声が増えてきてたタイミングで、ご縁もあってプロデュースすることになり誕生したという「クウォーツ フェイシャル ローラー」。

両端に大小の石がついたフェイシャルローラーは全部で4種類。石のもつ意味から選ぶもよし、好きな色で選ぶもよし。それぞれの石が持つパワーをチェックして、選ぶときの参考にしてみて。

# ピンク:ローズクオーツ
美・愛・優しさを象徴するローズクオーツは天然水晶の一種。恋愛運を上げたい方におすすめ。ローズクオーツを身に付けると美意識が高まり、内面から自然体の美しさを引き出してくれると言われている。

# グリーン:翡翠(ひすい)
古来より徳を高めることで成功と繁栄をもたらす石とされている。「奇跡の石」とも呼ばれ、仕事や恋愛などあらゆるものを成功に導く手助けをしてくれる。5月の誕生石でもある。

# クリスタル:水晶
水晶は眠った能力を引き出し、それを活用させる手助けをしてくれる石。危険から守ってくれたり、自然の癒しに最も近い波動を起こし幸運を招く石として世界中で愛されている。

# ブルー:シーオパール
オパライト、オブシディアンオパールとも呼ばれる人口ガラス。光のエネルギーを帯びていて、失ったエネルギーを回復させてくれる。コミュニケーション能力や感情の揺らぎを抑えてメンタルを安定させてくれる効果も。

シーオパールだけが天然石ではないものの、この石はパワーストーンとしてとても人気。色がきれいで、石がもつパワーも素敵なのでどうしても入れたいという新見さんの希望からシーオパールのローラーが実現。

この「クウォーツ フェイシャル ローラー」はすべて、おしゃれな専用BOXがついてくるという。プレゼント用としても◎な華やかな見た目。

友達や大切な人へのプレゼントにもいいなと思って、パッケージをギフトっぽくしたのがこだわりです。ラッピングしなくてもギフトみたいにできるので便利ですよ。自分への贈りものとしてもうれしいはず。

コメント: ヘア・メイクアップアーティスト 新見千晶さん

起きて1分のコロコロで肌悩みにアプローチ

新見さんが最もおすすめするのがメイク前の使用。フェイシャルローラーでコロコロすることで血流アップをサポート。むくみ対策としても◎。ひんやりした石をコロコロすることで毛穴引き締め効果も。朝1分のコロコロで肌の底上げだけでなくメイクのりにまで変化が。

使うときはオイルや美容液などを塗り、すべりがいい状態で行うのがベスト。ローションパックをした上からコロコロするするのもおすすめ。

フェイシャルローラーの大きい石はフェイスラインに、小さい石は小鼻周りや小ジワ、ほうれい線などのケアにぴったり。

力を入れすぎたり、長い時間やりすぎるのは禁物です。肌に負担がかかって赤味が出てしまっては逆効果。1~2分で毎日やるのがおすすめです。

コメント: ヘア・メイクアップアーティスト 新見千晶さん

新見さんがおすすめする使いかた

出典: 新見千晶さんInstagram

アラサーを過ぎると気になり始める、ほうれい線…。実は、ほうれい線を解消したい場合、ほうれい線の部分をマッサージするよりも小鼻の脇あたりをマッサージするほうが効果的なのだとか。ここの筋肉がこわばっていると、ほうれい線ができやすくなってしまうのだそう。

小鼻の脇をフェイシャルローラーの小さいほうの石で内側から外側、上に向かって縦方向に…といろいろな方向からコロコロして筋肉をほぐしてあげて。

海外で天然石ローラーはとても人気です。特にLAやニューヨークで注目されていて、パワーストーンを使った美容そのものも人気なんです。

コメント: ヘア・メイクアップアーティスト 新見千晶さん

見た目が可愛くて毎日のお手入れが楽しくなりそうなフェイシャルローラー。コロコロが楽しいからといって強くやりすぎないことがポイント。石の効果もたっぷりと感じながら朝晩と気軽にコロコロして、すっきりと美しいフェイスラインを目指して。

取材協力/ヘア・メイクアップアーティスト 新見千晶

Channelバックナンバー

試した人から即きれい! ミーハー美容

配信日:火曜日(隔週)

ちょっとした工夫できれいになれる、美容TIPSやおすすめコスメを紹介。

text : Yukari Shirai

Recommend