• 試した人から即きれい! ミーハー美容

一歩間違えたら痛いアラサーに…。ほどよい血色感が叶う、プチプラ神チークを発見

2019.09.24

ここ数年、流行メイクとして取り入れられることの多い、「リップ」を目立たせるメイク。それにあわせてチークを選ぶのは、けっこう難しい。色選びを間違えると、変に若作りしているように見えてしまったり。かといってアラサーを過ぎた女性にとって、まったくチークをしないのは顔色が悪く見えそうで不安…。そんなお悩みを解消すべく、ヘア・メイクアップアーティストの新見千晶さんにおすすめのチークを教えてもらった。

リップを目立たせるメイクに、チークを「ベージュ」や「コーラル」にするさい、色選びを間違えると一気にダサく見えてしまいます。

キャンメイクの「グロウフルールチークス」の新色「チャイフルール」は、いま流行のメイクにちょうどいいんです!

コメント: ヘア・メイクアップアーティスト 新見千晶さん

シーンを選ばない、大人のフェミニンな頬が実現

出典: ライター撮影

CANMAKE グロウフルールチークス [11]チャイフルール 800円(税抜)

井田ラボラトリーズ
https://www.canmake.com/

新見さんイチオシのキャンメイクのチークは、上品なピンクベージュで内側からにじむような血色感をプラスしてくれる逸品。パール感が繊細で自然なツヤを演出してくれる。

出典: ライター撮影

今年の流行りのポイントは、目立たせないようにしっかりのせるのではなく、ふわっと軽めに頬にオンすること。濃いリップが流行っているのでチークをしっかり入れてしまうと、古臭い印象に。
なので、チークのもとの色がとっても大切。控えめの色を選ぶと◎。

コメント: ヘア・メイクアップアーティスト 新見千晶さん

# HOW TO USE

出典: ライター撮影

グロウフルールチークスの旬な使いかたは、チークの部分を2〜3回円を描くようにクルクルと混ぜて頬にのせる。最後の仕上げとして、ツヤを出したい部分にグロウパウダーをONするだけ。

美容成分入りで、しっとり感&密着感が◎

出典: ライター撮影

グロウフルールチークスは、美容保湿成分&植物・果実エキス配合、ヒアルロン酸、コラーゲン、ローズマリー葉エキスなど、その他にもさまざまな美容成分が配合されていて、パウダータイプなのに乾いた感覚や粉っぽさはゼロ! 大人のお肌にもうれしい、ツヤっとした頬が簡単に作れる。

リップを引き立てるチークとしてのせたつもりが、ついでに美しいツヤ肌に見せてくれるなんて一石二鳥。さらに絶妙カラーにプチプラ… これぞまさに「神チーク」。

大人の女性が取り入れても痛くならずに、トレンドメイクが実現するマストハブな逸品。ぜひお試しあれ!

取材協力/ヘア・メイクアップアーティスト 新見千晶

Channelバックナンバー

試した人から即きれい! ミーハー美容

配信日:火曜日(隔週)

ちょっとした工夫できれいになれる、美容TIPSやおすすめコスメを紹介。

text : 神崎利奈

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
新見 千晶

豊富な知識で、撮影現場で培ったプロの美ワザを、わかりやすくシンプルに発信。多くの女優やモデルに支持され、多くの雑誌やメイクショーで活躍。書籍も多数出版。
by.Sチャンネル「試した人から即きれい! ミーハー美容」で火曜日(隔週)配信中!

Recommend