• 運命を変える眉メイクlesson

そうめん派 or きしめん派?プロが推す「格安アイブロウペンシル」タイプ別5本

2019.09.02

種類豊富なアイブロウアイテムだけれども、狙った部分にピンポイントで"しっかり"色をのせることができるアイブロウペンシルは、美眉つくりには欠かせない一品。キュッと引き締まった眉尻を描いたり、足りない部分を隙間埋めするのに一役買ってくれる。

そこで今回は、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんが推してる、美眉を叶えるプチプラアイブロウペンシル5選をご紹介。あなたにとっての理想のアイブロウペンシルにも出会えるかも…?

「そうめんタイプ」ならKATEとヴィセ

先が細い"そうめん"タイプでまずおすすめなのがKATEの『アイブロウペンシルA』

芯がやや硬めでマットな色づき。ベタッと色がのらず、自然な仕上がりに。

芯がやや硬めなので、比較的眉メイクが落ちにくいというメリットもあります。私のおすすめ色はBR-3です。

コメント: 玉村麻衣子さん

次にヴィセの『アイブロウペンシルS』

KATEに比べて芯がやわらかく、力を入れなくてもスルスル色がのるのが特徴的。芯がやわらかい分、色がしっかりと出る。

「描きやすさ」を重視するならヴィセがおすすすめです。

コメント: 玉村麻衣子さん

「超極細タイプ」ならセザンヌ&SUSIE N.Y.

眉毛と眉毛の隙間埋めや、一本一本繊細に毛を描きたしたいときに便利なのが超極細タイプ。玉村さんのおすすめは、セザンヌの『超細芯アイブロウ』

0.9mmという細さで、毛一本一本を再現できるような描き心地。

『SUSIE N.Y.』の超極細ペンシルアイブロウも0.97mmと極細。セザンヌ同様の役割が期待できます。

コメント: 玉村麻衣子さん

「きしめんタイプ」ならエクセル

先が太めで断面が楕円形の"きしめんタイプ"でおすすめなのはエクセル。『エクセル』パウダー&ペンシル アイブロウEX

芯がやややわらかめで、すくない回数でしっかり色をのせることができる。とはいえやわらかすぎず、ちょうどよい描き心地。

芯の表面が角ばっておらず、丸みがあるのも特徴的で、肌あたりや描き心地がよいです。色の展開も8色と豊富。自分に似合う色が探しやすいです。

コメント: 玉村麻衣子さん

アイブロウは値段で選ぶよりも、テクニックや自分に合うアイテムを見つけることが美眉への近道。あなたも、玉村さんおすすめアイテムを参考に、自分に合ったアイブロウペンシルを見つけて。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend