発売前にベスコス取得!?すでに美容通のあいだで話題「奇跡のオイルバーム」を✓

2019.10.04

2017年2018年とベストコスメやビューティアワードなど、数多くの賞を獲得した大人気のコスメ「セラプル オイルセラム」。そんな「セラプル」から待望の新作、「オイルアイバーム」が登場! なんと、発売前にもかかわらず、「ISETAN’S」のベストコスメ(齋藤薫 セレクション 2019秋冬 伊勢丹のベストコスメ)に選ばれたというから驚き。その魅力に迫るべく、セラプルのプロデュースを行う、ビューティプロデューサーの平野宏枝さんに直接インタビュー。

「セラプル」からオイルアイバームが登場

セラプル オイルアイバーム 20g 7,700円 ※2019年10月11日全国発売(伊勢丹新宿店先行発売中)

株式会社 HIROE STYLE LAB
ceraple.com/jp

“大人のブレない肌に、シンプルにラグジュアリーケアを”をテーマに、サイエンスと植物のオーガニック力を融合したスキンケア「セラプル」。

日本古来のカルチャーにつながる麹由来の成分と厳選した脂質と植物成分を加え、肌本来に必要な成分を配合。世界初の天然ヒト型セラミドも贅沢に配合した「セラプル ラグジュアリーオイルセラム」。

そんな、セラプルから待望の新商品が登場し、すでに美容通たちのあいだで話題になりはじめているのが「セラプル オイルアイバーム」

世界初エシカル成分を使用した贅沢なオイルアイバーム

オイルセラムでも配合されている、抜群の保湿力を持つ「天然ヒト型セラミド」に、マカデミアナッツ油やシア脂など数種の植物成分を加えた、リッチなテクスチャー。

すごいのは、その「天然ヒト型セラミド」の正体。実は、年間10万トンも排出される醤油の醸造発酵粕から抽出された特許成分「天然ヒト型セラミド」で、2018年にエコサート認証、経済産業省環境技術局長賞を受賞したエシカルな成分だそう。

「天然ヒト型セラミド」はもちろん、自然由来から抽出されるレチノール、ビタミン効果で、目周りゾーンの小じわやくすみ、頬の毛穴の悩みに集中ケアできる仕様です。そのほかにも魅力的な成分をふんだんに配合し、たくさんの試作を重ねた、渾身の新商品が完成いたしました。

コメント: ビューティプロデューサー平野宏枝さん

ファンデと混ぜてもOK。汎用性の高さも魅力

使いかたは簡単。付属のスパチュラで米粒程度とり、目のまわりに優しく塗り広げると体温で溶けて、ダメージがあらわれやすい目もとを包み込む。精油の柔らかい香りも◎。

使用量は片目に対して、米粒大程度でOK。指でくるくるしながら、すりこむようにお肌になじませて使います。目のまわりは、ティッシュ1枚分ほどに皮膚が薄いのでやさしく触りましょう。

また、30代以降にダメージがあらわれやすい、目の下の三角ゾーンにも忘れずに塗布しましょう。こめかみを引っ張るようにしてマッサージするのもおすすめです。

コメント: ビューティプロデューサー 平野宏枝さん

また、いつものアイケアのみならず、メイクの上からも使えるオイルアイバームは、日中の乾燥対策として◎。また、ファンデーションに混ぜて、保湿力とツヤ感をアップさせるのも平野さん流の使いかた。

私はメイクの専門家でもあるので、スキンケアとしてだけでなく、ファンデーションとの相性の良さといった観点からもこだわって作ったアイテムです。

ファンデーションと混ぜて使えるだけでなく、メイクの上からも塗れるので、旅行時や出先でのお供としても重宝しています。少量でよく伸びて潤いキープ力が高いオイルアイバームは、この秋冬に欠かせないアイテムとなるはずです。

コメント: ビューティプロデューサー 平野宏枝さん

贅沢な成分をふんだんに使った、これまでにない「セラプル オイルアイバーム」。発売前から「ISETAN’S」のベストコスメに選ばれ、今後発表されるベストコスメやビューティアワードなど数々の賞に選ばれそうな予感…!

保湿力抜群で、環境にも優しいアイバーム、あなたもぜひお試しあれ。

取材協力/ビューティープロデューサー 平野宏枝

text : 剱持百香

supervised by

ビューティープロデューサー
平野 宏枝

東京とLAを拠点とし「すべての女性がもつ光は美しい」をテーマに様々なコンテンツを発信。幅広い年代の女性から支持され、美容アドバイスは顧客14万人を超える。

Recommend