• 50‘s/60‘s/70‘s to ヴィンテージMODE

迷ったら「BYOKA」で間違いなし。おしゃれなひとが今季選ぶ、神マニキュアを✓

2019.09.27

徐々に秋らしさが深まる今日このごろ。とはいっても、暑さが気になってニットやアウターの出番はもう少し先になりそう…。そんなこの時季、どこかに季節感を取り込みたいなら、ネイルカラーを変えてみてはいかが。

おしゃれで人気のヘアサロン「bloc」のヘアデザイナーとして活躍する百冨友香理さんが、素敵なネイルポリッシュ(マニキュア)を紹介してくれた。

ジュエリーと組み合わせたくなる、「BYOKA」のネイルコレクション

ネイルポリッシュ 全11色 各10ml 2,000円(税抜)

BYOKA
https://byoka.jp/

こちらのネイルポリッシュ、実はコスメブランドではなくジュエリーブランド「BYOKA」のもの。ポリッシュのラインナップはすべて、ジュエリーとのマリアージュを提案するという唯一無二のブランド。

そのカラーバリエーションが絶妙で、ジュエリーブランドならではのおしゃれなアイテムが揃う。それぞれのコンセプトや色名もセンス抜群。肌色と一体化したようなヌードカラーの「Skin」、皮革をイメージして作られた「Leather」、和紙のあかりが灯る柔らかな色合いをイメージした「Akari」など。

「BYOKA」のネイルポリッシュは、絶妙カラーで探し求めていた色が多いです。大人の女性らしいフェミニンさやシャープさ…両方を兼ね備えています。

ジュエリーもそうですが、ぶれないブランド力が魅力です。そして、速乾で長持ち…美容師の私にはありがたいアイテムです。

コメント: bloc ヘアデザイナー 百冨友香理さん

百冨さんの注目カラーは「Linen」と「Blush」

今季、百冨さんが注目しているカラーが、リトアニアリネンをイメージした「Linen」と、チークパウダーをイメージした「Blush」の2色だそう。

秋におすすめのカラーは「Linen」。重ためのニットやジャケットなどが増えてくるので、それにホワイト系を合わせるのがおすすめです。女性らしい温かみのあるファッションのときは、「Blush」の暖色系を合わせるのもいいと思います。

コメント: bloc ヘアデザイナー 百冨友香理さん

*右手「Blush」 左手「Moss」

BYOKAの絶妙カラーをワンカラーで存分に堪能するのはもちろん、写真の百冨さんのように、お気に入りの2色でちぐはぐネイルを楽しむのも◎。

◆◆◆

秋らしさを取り入れたファッションにシフトしたい気分。それなら、まずは「BYOKA」のネイルポリッシュをまとって、それから、本格的に秋冬ファッションへの準備を進めてみては。

取材協力/bloc ヘアデザイナー 百冨友香理

Channelバックナンバー

50‘s/60‘s/70‘s to ヴィンテージMODE

配信日:木曜日(月1)

ヘアを中心に、ヴィンテージなおしゃれテクニックをご紹介。

text : 剱持百香

supervised by

blocフロア・ビジュアルディレクター
百冨 友香理

ヘアデザイナー。ヘアサロン「bloc」のフロア・ビジュアルディレクター。お客様に合わせて、トレンド感のあるヘアを提案。ファッショニスタとして雑誌などにも出演。
by.Sチャンネル「50‘s/60‘s/70‘s to ヴィンテージMODE」で木曜日(月1)配信中!

Recommend