• アラサー美容、救命作戦

むくみ&くすみが速攻取れて感動。美容家・石井美保がリピする”炭酸パック”とは?

2019.10.30

夏が終わって、「なんだか肌がくすんでパサパサする」「ハリ、ツヤが落ちた感じがする」と悩んでいる人もいるのでは? それは “肌のめぐり”が滞りがちになっているから。めぐりが悪くなれば、顔のむくみだって気になってくる。

そんなとき、マッサージでめぐりを良くしたいところだけど、「手間がかかる……」と毎日続けるのは大変なもの。そんなときに使いたいのが、奇跡の43歳・美容家の石井美保さんおすすめの炭酸パック。

数ある炭酸パックのなかでも、石井さんが特におすすめする炭酸パックとは?

ズボラさんにこそ薦めたい! 簡単で使いやすい「最新の炭酸パック」が登場

「化粧水が肌に入っていかない」「肌にうるおいを感じない」。夏が終わり、冬が近づくにつれて、その2つの悩みを口にする人が多くなる。

化粧水などの水分がお肌に入らなくなるのは、夏疲れでお肌の皮膚が硬くなったり、空気がいきなり乾燥したりするから。それに、寒さで血行が悪くなると、肌のめぐりが悪くなって、肌がお疲れモードになってしまいます。

コメント: 石井さん

肌のめぐりを良くしたいとき、自分でマッサージしたり、わざわざエステに通ったりする必要があるのはわかるけれど、それもなかなか大変なのが本音。そんなとき、石井さんはレスキューアイテムとして「炭酸パック」を使っているんだとか。

10年くらい前までの炭酸パックといえば、粉とジェルを混ぜ合わせて、顔に塗ったら数十分放置して、スパチュラでジェルを落として……と手間のかかるアイテムを想像する人が多いはず。

顔がシュッとする炭酸パックを使いたくても、手間がかかると手を伸ばしづらくなりますよね。でも最近では、簡単に炭酸ケアできるアイテムが、続々と登場しているんです。その画期的なアイテムたちに、私もめっきり頼りがちです。

コメント: 石井さん

Dr.MEDIONの炭酸パックが感動もの。

石井さんがとくにおすすめするのは、Dr.MEDIONの新製品「炭酸パック スパオキシデュアルジェル」。

ドクターメディオン スパオキシデュアルジェル 
100g 税抜3,400円

【お問い合わせ先】
メディオン・リサーチ・ラボラトリーズお客様窓口
0120-468-121

これはワンプッシュして出した2種類のジェルを、手の上で混ぜ合わせるだけで、フレッシュな炭酸が完成する、ズボラさんにも嬉しいアイテム。しかも、使いたい量だけ出せるのも便利なポイント。

出典: ライター撮影

「スパオキシデュアルジェル」は、手のひらでジェルを混ぜ合わせるだけなので、カップとスパチュラが必要ありません。放置時間も10分だけでOKですし、洗い流すときも、スパチュラでジェルをこそげ落とす必要がなく、水ですすぐだけ。ズボラさんでも使いやすいと思います。

コメント: 石井さん

「顔がむくんでいる」「くすんでいる」と感じたら、忙しい朝でも手軽に使える。

血流を良くした状態で使うのがおすすめです。朝は、ホットタオルで蒸らしてから、夜は入浴中やお風呂上がりに使ってみて。血流の良い状態で使えば、肌の血管に炭酸の入り方がよくなって、そのあと肌に入れ込むスキンケアアイテムの効果を実感しやすくなるはずです。

コメント: 石井さん

出典: ライター撮影

即効性を感じられるのも、このアイテムの魅力なんだとか。

いつも洗い流した瞬間、顔色がよくなっていることを実感しています。クマやくすみが出やすい私の顔でも、目周りに塗って洗い流すと、それがよくなっている感じがするんです。何より一番効果を感じるのは“むくみ”ですね。肌に摩擦をかけたくないから、むくみ取りマッサージはしたくない。だから、むくみを取りたい撮影前などは、化粧前のプレケアとして使っています。

コメント: 石井さん

炭酸パックをしたいとき、これからは道具を洗って干したりする必要がないアイテムに頼ればいい。即効性を感じられる、石井さんおすすめの「スパオキシデュアルジェル」でハリのある、みずみずしい肌を手に入れて。

取材協力/美容家・石井美保さん

石井美保さんのInstagram

Channelバックナンバー

アラサー美容、救命作戦

配信日:水曜日(隔週)

悩み多きアラサーの美容トラブルをお助けする方法やおすすめアイテムを紹介

text : 流石香織

supervised by

美容家
石井 美保

トータルビューティーサロンRiche主宰。エイジレスな美貌と底なしの美容知識を持ち、幅広く活躍。近著『石井美保のSecret Beauty』(宝島社)が好評。
by.Sチャンネル「アラサー美容、救命作戦」で水曜日(隔週)配信中!

Recommend