目利きのプロがZARAでリピ買いするのは「シャツ」。“超使える&高見え”の極意とは

2019.10.25

DIESELプレスの田中久子さんが、毎シーズンZARAで必ずチェックするのはシャツだという。バリエーション豊富だから、「これこそ」という一枚を探すひと時は、ただただ心踊るひととき。そんな中、田中さんは今季デザインシャツを購入。

レイヤードでいい仕事をしてくれそうな「ストライプ」をGET

出典: ZARA

定番のシンプルな襟付きシャツは「これぞ」という一枚を既に持っているもの。でもデザインシャツも“効かせアイテム”として重宝するため、ZARAで買い足しを。

首もとのフリル
オーバーサイズシルエットストライプレイヤードしたときにいい仕事をしてくれそうだったので購入しました。

コメント: 田中久子さん

デザインシャツを効かせたレイヤードテク光る、私服コーデをチェック。

出典: 田中久子さん提供

ストライプポプリンシャツ 5,990円(税込)/ZARA
スウェット/ヴィンテージ、スカート・バッグ・ブーツ/DIESEL

今回は、同じブルーのスウェットパーカーとレイヤードしてみました!ふんわりとしたシャツのシルエットを活かしたかったので、タイトスカートを合わせました。

スウェットとタイトスカートにシャツを入れることで、シルエットに動きを出してコーディネートに立体感をプラスします。

コメント: 田中久子さん

まずは使いやすい「白」が狙いめ

またさまざまなデザインが揃う白のデザインシャツも「超使える!」とおすすめ。その使い勝手の良さゆえ、これまでに何枚も購入しているそう。今季出ているもので、田中さんが惹かれたのはこの2枚。

たっぷりとしたシルエットが美しい「ギャザースリーブポプリンブラウス」デコルテ位置に入ったスリットや控えめフリルのハイネックが、女らしさを引き出してくれそう。

出典: ZARA提供

甘すぎずモードっぽい、ヴィンテージっぽい…さまざまな要素をあわせ持ち、いろんなスタイルに着まわせそう。

「スカラップトリム付きポプリンシャツ」は、ひとさじ甘さを加えたい日に活躍しそう。この“やりすぎてなさ”が、大人にはちょうどいい。それでいて上品な印象に仕上がるから言うことなし。

出典: ZARA提供

袖にも同様のあしらいがほどこされ、上に着たニットのまくった袖からちらりと覗かせたい。

とっておきの一枚に出合う上でのポイントは、やっぱり試着をするに尽きる。

トレンドの“ピーターパン襟”の一枚に惹かれて試着をしましたが、甘すぎて自分には合わなかったことも(笑)。一目見たときのデザインの美しさはもちろん大切ですが、購入前の試着はやっぱりマストです。

コメント: 田中久子さん

とっておきの一枚に出合うためにも、次の休日はさっそくZARAに行かなくちゃ。

取材協力/DIESELプレス 田中久子

text : 門上奈央

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend