• 運命を変える眉メイクlesson

一歩まちがえたらこダサい顔に…? 秋の定番「ブラウンリップ」似合わせ眉メイクを✓

2019.10.24

いよいよ秋らしくなってきた今日このごろ。お洋服はもちろん、メイクの衣替えはもう済んだ? 手軽にお顔を秋らしくするのに一役買って出てくれるのが、ブラウンリップ。だけどブラウンリップを使用するときには、眉メイクの方法に要注意。一歩まちがえると、ちょっとダサいメイクになってしまうかも…。

そこで今回は美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんが、ブラウンリップに合う眉メイクの方法と、おすすめのブラウンリップについて教えてくれた。

玉村流・秋の「ブラウンリップ」に合う眉メイクって?

ブラウンリップは表情を大人っぽくシックな雰囲気に魅せてくれるため、アイメイクもやや強めに。玉村さんの場合、グレーブラウンをアイラインのように使用して目のフレームを強調。そしてその分、眉メイクは"やりすぎない"を意識しているのだそう。

アイブロウジェルや眉マスカラは使用せず、やわらかな毛並みをキープ。

コメント: 玉村麻衣子さん

アイブロウジェルや眉マスカラは使用しない、ふんわりとしたあたたかな質感が肝。形は太すぎない直線型で、眉尻はきゅっと細く仕上げて。

眉尻が細く整っているとグッと洗練された大人の雰囲気が出てきます。

コメント: 玉村麻衣子さん

玉村さんが出会った、運命のブラウンリップは…

ブラウンリップといっても、その色味は多岐に渡る。イエローベースのひとには比較的似合いやすい色味であるブラウンだけれども、ブルーベースの玉村さんにとっては顔色がくすんで見えてしまう原因になることも…。

そんな玉村さんが今季、ブラウン系リップを30本ほど試したなかで一番しっくりきたというのが、ロレアル パリのシャインオン 932ビターネクターなのだそう。

落ち着いたベージュブラウンのような色合いで、やや赤みがかっているため、ブルーベースの私にもしっくりきました。

コメント: 玉村麻衣子さん

このシリーズはとろけるような付け心地が特徴的。唇の上にするりと色がのり、グロスなしでも品のよい自然なツヤが。唇が乾くことがなく、つけ心地が抜群との定評があるリップなのだそう。

リップの色を変えるだけで、いつもと雰囲気がグッと変わる。リップの色を変えたときは、目もとや眉毛もバランスを考えてメイクしてみて。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend