みんながその場でポチった神コスメ。美白&肌荒れ防止、プチプラ「10秒血色上げクリーム」とは

冬になり、乾燥などの肌悩みが増えはじめる時期。その中でも寒さから血行不良になり顔色が悪くなったりくすんだりするという悩みをもっている人も多いはず。今回はヘアメイクアップアーティストの宮本由梨さん“冬ぐすみ”を解決してくれるプチプラアイテムを聞いてきたのでご紹介。

朝起きて鏡を見たら「今日顔色悪いな、くすんでるな」なんてことありませんか?これからの季節は寒さのせいで特に悩みが増える時期。メイクでしっかりと肌に明るさを出してあげることが大事です!

コメント: 宮本さん

メイクさんが使うプチプラ血色アイテム

#宮本さんおすすめがこれ

出典: ライター撮影

純白専科
すっぴん朝雪美容液(医薬部外品)
全1種 40g オープン価格

忙しい現代女性の“時間をかけずにキレイになりたい”という願いが叶う日中用美容液!なんとこれひとつで「薬用美白」「UVカット」「CC」と3つの効果がある優れもの。雪がとけるようにのび広がり、朝の10秒でも瞬時に明るい透明美肌が完成

これはメイクレッスンで紹介すると生徒さんたちはみんな買って帰る商品です!プチプラで血色感を出してくれるのはありがたい!

コメント: 宮本さん

#ポイント解説

出典: ライター撮影

宮本さんいわく、ファンデーションでカバーせずに下地で肌をトーンアップさせることが大事なのだとか。内側から明るくすることで、素肌が明るくなったように見せてくれることが大切!

血色アイテムは下地で使うのがポイント!すっぴん朝雪美容液はピンクカラーでトーンアップ効果があるので、血色感が出てふわっとした肌になるんです。

コメント: 宮本由梨さん

くすみが消えればメイクも見違える?まずは血色アイテムをゲットして。

取材協力/ヘア・メイクアップアーティスト 宮本由梨

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
宮本 由梨

ヘアメイクLila所属。"ジューシー"の愛称でモデル達から圧倒的な支持を得る。ファッションショーや雑誌などで活躍し、「#jucyメイク」でSNSでも注目される。

Recommend