• 封印美容

【#3】乾燥して化粧崩れがひどい…。プロのメイクさんが冬に使わないコスメとは

2020.01.15

おこんばんは。これは、プロたちがやらない・やめた「封印美容」をお伝えする連載。知っているか、いないかであなたの美容度がアップするなんて…やるっきゃない!つねに美と向き合ってきた人たちだからこそ知っている「いますぐ封印」行動を紹介するわ。レッツラFU-IN!

今回は、雑誌やイベントに引っ張りだこのヘアメイクアップアーティスト、宮本由梨さんにインタビュー。今回は「冬の乾燥に負けないメイク」についてお尋ねした。

冬の美容の悩みNo.1は「乾燥」

冬の悩みで1番多く上がるのが決まって”乾燥”。暑い時期と同じスキンケアでは肌が保湿しきれなかったり、乾燥によるメイク崩れが気になってきたり。そんな悩みの絶えないこの時期をプロはどうやって乗り越えている?

封印!「皮脂吸着系アイテム」

暑い時期のメイクには欠かせない皮脂吸着系。夏の初めに買って、そのまま冬も使っているという人も多いのでは?宮本さんは乾燥する時期には皮脂吸着系のアイテムは絶対に使わないのだとか。

乾燥崩れよりも皮脂崩れのほうがまだマシじゃないかと思っています。皮脂が出ないと肌も荒れちゃうし、乾燥崩れのほうが肌に悪いんですよね。

コメント: 宮本由梨さん

メイクさんが冬に取り入れるもの

宮本さんが冬のスキンケアで必ず取り入れているものはオイル。どこに行っても乾燥してしまうこの時期は、とにかく保湿あるのみということを心がけているのだそう。

 #おすすめオイル

出典: ライター撮影

パンピューリ
ロータス  DFNS フェイス トリートメント オイル
30ml 7,500円(税抜)

クリーンビューティ スキンケアとウェルネスライフスタイルを提案するパンピューリ。 人体や環境に影響を及ぼす恐れがある、また疑わしい2300種類以上の成分の使用を禁止したパンピューリが掲げる「ゼロリスト」に基づき、製品には厳選された成分のみを使用。ロータス ディフェンスは植物の力を最大限に活用して、様々な外的要因から肌を守り輝かしい肌に導いてくれるシリーズ!

出典: ライター撮影

ロータス DFNS フェイス トリートメント オイルは、サラッとしていて浸透力が高く、軽やかなテクスチャーが特徴。肌本来の保湿成分やバリア機能に働きかけて、うるおう弾力のある肌が叶うトリートメントオイル。

オイルなのに全然ベタつかずにツルツルになるんです!他のスキンケアも全て肌に入れこんでくれる感覚がすごく不思議なオイル。肌が喜んでくれる感じがします!

コメント: 宮本由梨さん

もしかして、ドキッとした? ときには、美しくなるために何かを封印しなければならないのね…。さてと、明日からまたもっと綺麗になっちゃお。

取材協力/ヘア・メイクアップアーティスト 宮本由梨

Channelバックナンバー

封印美容

配信日:火曜日(毎週)

プロの「封印」美容聞く。明日からまた一歩美しくなっちゃうんだから。

Recommend