• 現場のスクショ話

いい匂い・ベタつかない・高保湿etc。香水代わりにもなる「生ボディクリーム」がすごい

2019.10.31

香水ほどしっかり香らせたくないけれど、ほのかに香らせたい。そこでおすすめしたいのが、やさしく香りたつボディクリーム。近づいたときにほんのり香るので好感度◎。
今回は、そんな香水代わりとしても使える、おすすめの「ボディクリーム」をご紹介。

香水代わりにもなる「生ボディクリーム」

出典: ライター撮影

SWATi RaW Body Cream 全3種 3,200円(税抜)

モノセンス株式会社 
03-5739-3066
https://swati.shop/

古来より日本人に親しまれてきた、5種の植物成分を配合したボディクリーム。
肌への浸透性を第一に考えた乳化法により、しっかり保湿しながらも、べたつかずしっとりした肌に。べたつきが気になるからと、ボディクリームを敬遠しがちなひとにもありがたい逸品。

思わず誰かに贈りたくなるような、キュートで個性的なデザインも魅力のひとつ。

気分に合わせて選びたい3種の香り

出典: ライター撮影

香りは全3種。

(右から)
# Anise blooming in Mountains!
心安らぐグリーンノートに、スパイシーなアニスがプラスされた爽やかな香り。新緑のなかで深呼吸したかのようなピュアな香りは高感度抜群。

# Vanilla & Sunset sea
うっとりするような甘いバニラの香り柑橘の香りが混ざり合う。夕暮れのサンセットに、バニラ色の雲が流れゆく情景をイメージした香りだ。

# Aquatic Magnolia
トップは爽やかでみずみずしいレモンとシトラス。ムスクが包み込むかのように温かさをプラスし、華やかなフローラルの残香が締めくくる。

こっくりしているのにさらりとうるおう

出典: ライター撮影

テクスチャーは、こっくり濃厚。なのに、肌にのせるとスーッとのびてさらりとした塗り心地。肌はべたつかずしっとりうるおうので、お出かけ前につけても洋服にまとわりつかず、香水代わりとして使用するのにぴったり。

そして、「生ボディクリーム」と呼ばれるゆえんは、特殊な乳化方法にある。常温でじっくり時間をかけて乳化させるため、保湿成分がフレッシュな状態で肌に届くそう。

香水代わりになるボディクリームをお探しなら、「いい匂い」「ベタつかない」「高保湿」…と3拍子そろった「SWATi RaW Body Cream」にお任せあれ! これからの乾燥が気になる肌に、そっと寄り添ってうるおしてくれるはず。ぜひ、試してみて。

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : 剱持百香

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend