普通に使っちゃもったいない…!美容のプロ流「ミルクオイル」の賢い使い方、4step

2019.11.08

仕事や家事で忙しく毎日を送る私たち。そんな中でも賢くたしかな方法で輝いていたい。スマートシンプルというコンセプトで女性を応援し続ける「LISSAGE(リサージ)」から、11月16日に多機能エイジングケア美容液「リサージ ミルクオイル」のミッフィーコラボデザインが限定発売される。

限定発売を記念したイベントには、モデルの神山まりあさんと、ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんが登場。スマートシンプルな美容法や効果をUPさせる使い方を合わせてご紹介。

「リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン発表会」開催

#モデル神山まりあさんのスマートシンプルな美容法

出典: ライター撮影

どんなに疲れていてもメイクをオフしてから寝ます。1日2回お風呂に入り(1回目はお子さんと、2回目はひとりで)、2回目のお風呂の時にケアをしています。湯船に入っている時間より、上がってからケアする時間の方が長いです。

コメント: 神山まりあさん

ママとしてのプライベートも、モデルとしての仕事も忙しく過ごしながらもきれいに磨きをかける、まさに「スマートシンプル」を体現している神山さん。そんな彼女の美肌の秘訣はしっかりメイクをオフすることと、2回目のお風呂時(1回目は子供と一緒でゆっくりケアができない)のお肌をケアする時間。自分の時間として大切にしてるんだそう。

自分にぴったりのスキンケアを選ぶ方法としては、「心地よさを感じるもの」との答え。なんかいいかも、幸せ、心地よさを肌で体感することが大切なんだって。これには小田切ヒロさんも同意。

効果倍増!?小田切ヒロさんの使い方テクニック

①2プッシュを手のひらで温める

出典: ライター撮影

このミルクオイルは手の温熱効果でしっかりお肌にフィットするもの。1度の使用で2プッシュ。一度手のひらに取り出してこすり合せるようにまずは温める

②斜め45度に引き上げるよう肌にフィックス

出典: ライター撮影

顔の広い面全体にプッシュしながら乗せていく。乗せながら下に下げない、下にフィニッシュさせない。斜め45度に向かって絶対フィックスさせていく。1度の効果でななく、長い目で見た時に整形レベルの効果がでるから、毎日のスキンケアで意識したいポイント。

全体的にナチュラルな保湿感で、ヌメッとせずにキュッとひっかかる=表層の油分が中に浸透(※角質層まで)している状態に。夜ならスキンケアを続けもっと保湿してもOK、朝なら下地を乗せてメイクへ進んで。

③気になるポイントは1プッシュ叩き込み

出典: ライター撮影

目尻のしわ、ほうれいせんなど、気になる部分には1プッシュ追加。塗り込みは不要で優しくタップしながら叩き込む。スキンケアも適材適所が大切。全体を保湿した後に足りない部分には追加してみて。

④手のひらパックで終了

出典: ライター撮影

最後に手のひらを合わせて温めて、手で顔をパックしハンドプレスしてより浸透(※角質層まで)させて。2度塗りしてもズルズル滑ることなく、肌がキュッとキメ密度が高い肌に。本来の美しさを底上げしてくれる。

可愛い&機能性抜群なミッフィーコラボ「リサージ ミルクオイル」

出典: ライター撮影

LISSAGE
リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン
全4色 50mL  各5,000円(税抜)

ミルクのような肌あたりと、なじませるとオイルのコク&うるおい感を兼ね備えた多機能エイジングケア(※年齢に応じたうるおいとハリのお手入れ)美容液。ベタつきが少なく、もっちりとしたハリを感じられる肌に整えてくれる。美容液ならではの贅沢な成分をしっかりと届けるリサージ独自発想のオイルイン美容液。

出典: ライター撮影

とろりとしたミルク状の美容液に厳選オイルを配合し、肌の上でゆるゆるとほぐれオイルが弾けだすユニークな感触。オイル特有の重たさやベタつき感がないから使いやすい。

既存のミルクオイルと中身は同じ。今だけ限定のミッフィーデザインは全部で4色。

初めて使うミルクオイル 
とろりとしたミルク状の美容液。 
厳選されたオイルが配合されているそうです 
肌になじませるとコクのあるテクスチャー。 
ミルクオイルはベタつかないサラッとしたうるおいで、洗顔後の肌馴染みも良し‍ 
保湿力も高いです。 
朝晩使用できますが、私は朝に使用しています。 
シンプル時短ケアで済ませれるのもポイント☝️

出典: Lulucos オフィシャルメンバー by_+mさん

化粧水、美容液、乳液、クリームとしっかりスキンケアをするほど元気がない時だってある…。そんな時にこれひとつでもしっかり保湿できるお守りアイテムがあると心強い。リサージのミルクオイルを賢く使って、毎日のスキンケアにゆとりを持たせてみて。

text : chocond

Recommend