• 美の処方箋

「見えないものを視る 私のサードアイ」おとな美女もハマる、“お守りジュエリー”を✓

2019.11.26

「これからの時代、見えないものを視ようとする観察力や洞察力が必要。そのためにも自分の声を聞いてみて」そう話すのは、幅広い分野で活躍されているメイクアップアーティストの早坂香須子さん。そんな早坂さんが毎日のように身につけているという、“お守りジュエリー”を教えてくれた。

おしゃれ業界人たちがみんな持ってる、スーリヤ“アイモチーフネックレス”の魅力

*画像は早坂香須子さん愛用の「surya.eye.necklace – amethyst」

surya.eye.necklace – amethyst 136,000円(税抜)

SURYA(スーリヤ)
https://see-surya.com/

「今日はいつも以上にがんばりたい」「集中力を高めたい」「もっといいアイデアが欲しい」何かに没頭したいときにできなかったり、いつも以上のパフォーマンスを発揮できないなんてことはない?

早坂さんに日々のモチベーションを高める秘訣について聞いてみたところ、ジュエリーブランドの「スーリヤ」にハマりまくっている… と話してくださった。

佐々木敬子さんが手がけている「スーリヤ」のアイモチーフネックレスにハマっています。友人である佐々木さんが作ったから身につけている、というだけではなくて、彼女の作るパワフルなジュエリー自体がいまの私にとって、お守りのような存在。


「今日は気合い入れなきゃ」という日は、目立たない場所でもいいからこのブランドのジュエリーを身につけています。第三の目じゃないですが、「私にはこれがついている」と気持ちを高められるんです。

私だけでなく私のまわりにも愛用者が多いんです。とくに業界内で活躍しているかたがよく身につけている印象ですね。その場に集まった7〜8人全員がつけていることもあります(笑)

ファッション、オーガニック、プレス…… 幅広い業界にファンがいるようですよ。

コメント: メイクアップアーティスト 早坂香須子さん

見えないものを“視る”サードアイ(第三の目)

早坂さんにとって、お守りのような存在であるスーリヤのアイモチーフネックレス。どんなところに魅力を感じているのか。

私が手に入れたのは最初のコレクションです。かわいくて個性的で、何よりもデザインがおしゃれですよね。パワーを感じさせてくれる天然石の使いかたも気に入っています。

コメント: メイクアップアーティスト 早坂香須子さん

天然石って、人工で作られたビジューやストーンとは全然違う。唯一無二の輝きや、天然だからこその魅力ってあるけれど、それ以上のことを早坂さんは感じている様子。

脳の松果体(しょうかたい)っていうパーツをご存知でしょうか?スピリチュアルな話が好きなひとのなかでは、「ここが活性化すると第三の目(サードアイ)が開く」なんて言われているんです。それが天然石のパワーで感じられる気がするんですよね。

思考がクリアになって、直感力や想像力が豊かになるように感じます。いつもと違うモノの見かたができたり、いままで考えつかなかったアイデアが浮かんだり。だから、仕事のときによくつけています。

直感力が想像力を働かせるときって、見えないものを見ようとする観察力や洞察力が必要だと思うんです。「スーリヤ」の佐々木さんも、これからの時代に大事な力だよねとおっしゃっていましたよ。直感力を磨いたりそれを信じたりするって、つまるところ自分の声を聞くということ。

コメント: メイクアップアーティスト 早坂香須子さん

目の前の現実に惑わされず、願うべきを願い、やりたいと思えば本当は何でもできると心から認められるようになる。「スーリヤ」はそれを助けてくれる、唯一無二のジュエリーだと感じています。

コメント: メイクアップアーティスト 早坂香須子さん

◆◆◆

仕事やプライベート…忙しさのあまり、つい自分の気持ちや感情にフタをしてしまっていることはない? それを続けているばっかりに、心が苦しくなったり、物ごとがうまくいかなくなったりしてしまっているかも。

本当の答えは外側よりも、案外自分がよくわかっているもの。素直に自分の声を聞いて直感を研ぎ澄ますことを意識してみて。そのきっかけになるジュエリーやアクセサリー、そのほかお守り的存在となるアイテムを見つけてみては。

取材協力/メイクアップアーティスト 早坂香須子

Channelバックナンバー

美の処方箋

配信日:月曜日(隔週)

心も体も健康に美しくなるためのアイテムや美容法を早坂香須子さんが伝授。

text : Yoshiko

supervised by

メイクアップアーティスト
早坂 香須子

メイクアップアーティストとして国内外のモデルや女優からの支持が高く、数多くのメディアでも活躍中。「ネロリラ ボタニカ」ブランドディレクターを務める。
by.Sチャンネル「美の処方箋」で月曜日(隔週)配信中!

Recommend