• 10年後に差がつく、品格スタイル塾

「おしゃれに見えるパンツ丈」に新定説。“床ギリギリで脚長効果”に終止符?

今シーズンのNEWフェイス「前びらきパンツ」(フロントスリット入りパンツ)が気になる! 裾スリットがさり気ないエッジを効かせ、いい仕事をしてくれそう。でも、新キャラゆえ攻略法がわからず、アイテム選びやスタイリングに困るひとも多いとか。

そこで、品格ファッションになじむトレンド品のチョイスが上手で、素敵な着こなしをしている、パーソナルスタリスト・大日方久美子さんに教えてもらった。

トレンド「前びらきパンツ」の正解丈って?

裾スリットを綺麗に見せる為にも正解丈は、くるぶし下〜くるぶしが見える位の位置がベスト。足首をちらつかせるように履きこなすのが、美脚見えの秘訣。

シャープなラインを描くスリットから、足首がチラ見えすることによって、さり気なくおしゃれモードな雰囲気に。

逆に、長いと可愛くないです! 以前までのストレートパンツやワイドパンツのようなボリューム感のあるパンツの場合は、ヒールまですっぽり隠して脚長効果を狙える床ギリギリ丈が正解!な最近だったけれど、新キャラのスリットパンツは、開口部がアイキャッチだから、足首の“抜け”が必要なのです

コメント: 大日方久美子さん

どんなシューズ合わせがおしゃれ?

エッジの効いた開口部になじむ、フラットシューズは相性◎。季節ブーツを投入するなら、ショートブーツが断然おすすめです

コメント: 大日方久美子さん

また、上品ながらカジュアル顔パンツとして今人気のブラックデニムにも、前スリットタイプが登場。ブラックデニムになら、合わせるショートブーツのおすすめは、脚長効果が期待できる同色のブラック、もしくはアクセントカラーになるホワイト。

クール&モードに、アイキャッチな「前びらき」をさり気なく楽しむのが、品格ある大人コーデが上手くいく秘訣のよう。

取材協力/Personal Stylist 大日方久美子

Channelバックナンバー

10年後に差がつく、品格スタイル塾

配信日:月曜日(毎週)

品格が欲しいなら、今すべきは大人のファッション・自分探し。

text : 福田美和

supervised by

パーソナルスタイリスト
大日方 久美子

アパレル販売の経験を経て2013年よりパーソナルスタイリストとして独立。服の値段にかかわらずエレガントでスタイリッシュな着こなしを提案している。
by.Sチャンネル「10年後に差がつく、品格スタイル塾」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend