• きれいの補習授業

「モデルに聞かれたらこれを勧めてる」プロ推しのハンドクリームは“オレンジのあいつ”…?

2019.12.30

顔やすね、ひじなどなどあらゆるパーツの乾燥が気になるこの季節。手先までがっさがさに乾燥してしまうなんてこともしばしば…。女性らしさが宿る手先はしっかりとケアしておきたいところ。「乾燥しすぎて痛い手荒れには迷わずこれに頼って」そう語るメイクカラーカウンセラーの日比朱美さんが激押しするアイテムを教えてもらった。

プロが勧めるハンドクリームはまさかのコレ

出典: 編集部撮影

ユースキンA <医薬部外品>70g 830円、120g 1,240円(編集部調べ・税抜)

ユースキンお客さま相談室
0120-22-1413
http://www.yuskin.co.jp/

美容のプロである、日比さんがおすすめするのが意外にもユースキン。
おばあちゃんちにありそうなレトロなパッケージに包まれた黄色いクリームは、誰もが一度目にしたことがあるのでは?

この黄色は、ビタミンB2の色。そのほか、炎症を鎮め肌の回復力を高める4種の有効成分がひどい手荒れやひび・あかぎれ・しもやけに対応。

手荒れに悩む主婦の声から誕生したユースキンAは、発売からなんと62年目。しっかりとした効果が期待できるからこそ、長年愛され続けているというわけ。

ひどい肌荒れのときは香りがあるものは避けて!

出典: ライター撮影

効果があるのはわかってはいるけれど、ふんわり香りがするのもが使いたくなるのが女心。しかし、日比さんはひどい手荒れのときはおすすめしないそうで?

ひび割れなどのひどい手荒れのときは、香り付きのハンドクリームは刺激を感じることもあるので、ユースキンをたっぷり塗って夜用のシルク手袋をして、寝ながらケアがおすすめです。現場でモデルさんに相談を受けたときも、こうアドバイスをしています。

かゆみがひどいひとは、青のパッケージの「ユースキン I」もおすすめです。

コメント: メイクカラーカウンセラー 日比朱美さん

出典: 編集部撮影

ユースキンI  [第3類医薬品 しっしん・かゆみ] 65g 1,000円、110g 1,400円(編集部調べ・税抜)

寒いのが身に染みるこのシーズン。お風呂上がりや眠る前など、乾燥による「かゆみ」に悩むひとも多いのでは?

そんなときに頼りたいのがブルーのユースキンI。するりとなめらかなテクスチャーで広範囲でも塗りやすく◎。ベタつかないので、塗ったあとすぐにパジャマや衣服を着ることができるすぐれもの。

乾燥によるかゆみに悩んでいるならこちらがおすすめ。かゆみがある部分に塗っておくと、翌日鎮静されるのでこの時季とても助かっています。香りも少ないので男性も使いやすいアイテムだと思います。主人も愛用しています。

コメント: メイクカラーカウンセラー日比朱美さん

◆◆◆

長年多くのひとびとから愛され続けている、おなじみ「ユースキン」。しっかり効果を発揮してくれるうえに、年齢も性別も問わずに使いやすいので家族でシェアするのも〇。

一家に一個、常備してみてはいかが?

取材協力/メイクカラーカウンセラー日比朱美

Channelバックナンバー

きれいの補習授業

配信日:木曜日(隔週)

意外と知らない美容の基本知識と、自分に似合わせるノウハウをレクチャー。

text : 剱持百香

supervised by

メイクカラーカウンセラー
日比 朱美

ブライダルやコレクションの経験を積みながら講師としても活躍し、日中で多数のヘアメイク講師を育成。一般社団法人日本メイクカラーカウンセリング協会代表理事も務める。
by.Sチャンネル「きれいの補習授業」で木曜日(隔週)配信中!

Recommend