• きれいの補習授業

「毛穴カバー・透明感・保湿力」すべて欲しい!欲張りさんの悩みに答える“神ファンデ”を✓

2020.01.18

引っかいてもヨレない、カバー力抜群なのにナチュラルな仕上がり、1日中うるおいが続く、透明感を引きだすetc. そんな夢のようなファンデーションが…あるんです!そう語るのは、メイクカラーカウンセラーの日比朱美さん

見た目はキュートだけれど、中身は超実力派。メイクさんも大絶賛するクッションファンデの正体とは?

引っかいてもヨレない、軽薄肌仕上がりクッション

出典: ライター撮影

APRILSKIN 超スリムクッション SPF50・PA++++ 全2色 3,800円(税込)

APRILSKIN(エイプリルスキン)
https://aprilskin.jp/

頑固な赤みやニキビ跡、気になるアラを完璧に隠すカバー力があるものや、美しいあの女優のような“水光肌”をつくるものなど、クッションファンデーション発祥の地、韓国にはさまざまな仕上がりのものが揃っている。

なかでも、こちらは毛穴や色むらをしっかりカバーしてくれるけれど、みずみずしい透明感のある肌に仕上がる、夢のようなクッションファンデーションなのだとか。

出典: ライター撮影

韓国のクッションファンデーションは、白すぎたり、カバー力がありすぎたりと満足できるものになかなか出会えなかったのですが、やっと理想のものに出会えました。

こちらは、“美容液ファンデ”と呼びたくなるほどのしっとり感とみずみずしさ、そしてマスクをしていても崩れない、驚異の密着力です。

コメント: メイクカラーカウンセラー 日比朱美さん

薄軽肌に仕上がる秘訣

出典: ライター撮影

肌のアラは完璧に隠しつつも、素肌感がある仕上がりの秘訣は、天然由来エキス配合の美容液。衛生的なメタルプレートを通して美容液とファンデーションと混ざり合うことでカバー力がありながらも、軽やかでみずみずしい肌に整う。

#仕上げに指で叩き込むと、つるんと陶器肌に

出典: 編集部撮影

肉厚なパフに、美容液とファンデーションを取り顔全体になじませるのは、基本のクッションファンデのつけかた。

さらに、毛穴が気になるところを指でとんとんと叩き込むのが日比さん流。こうすることで、均一で陶器のようなつるんとした肌に仕上がるそう。

出典: 編集部撮影

保湿力も毛穴カバーも透明感も…そんな欲張りな女性の望みを叶えてくれる、超スリムクッションファンデ。軽くて素肌っぽさのある美肌仕上げがお好みのかたは、きっと満足できるはず。ぜひお試しあれ!

取材協力/メイクカラーカウンセラー日比朱美

Channelバックナンバー

きれいの補習授業

配信日:木曜日(隔週)

意外と知らない美容の基本知識と、自分に似合わせるノウハウをレクチャー。

text : 剱持百香

supervised by

メイクカラーカウンセラー
日比 朱美

ブライダルやコレクションの経験を積みながら講師としても活躍し、日中で多数のヘアメイク講師を育成。一般社団法人日本メイクカラーカウンセリング協会代表理事も務める。
by.Sチャンネル「きれいの補習授業」で木曜日(隔週)配信中!

Recommend