• きれいの補習授業

行く先々で「どこの?」と聞かれる。美容のプロが香水代わりに使ってる“ボディオイル”とは

2019.12.17

思わず振り返ってしまうような、いい匂いがふんわりと香る…そんな女性にあこがれを抱くのが女心。あくまでさりげなく香らせるためには、香水以外におすすめのアイテムがあるのだとか。メイクカラーカウンセラーの日比朱美さんが、どこに行っても褒められる、そんな好感度No.1の香りアイテムを教えて下さった。

行く先々で「どこの?」と聞かれる、好感度No.1の香り

出典: ライター撮影

フィグパフューム オイル100mL 4,500円(税抜)
ジンジャー ルージュパフューム オイル100mL 4,500円(税抜)

ロジェ・ガレ
0120-405-000
https://www.roger-gallet.jp/index.html

ヘアメイクという職業柄、手首に香水をつけることがほぼないという日比さん。そんな日比さんが、さりげなく仕込んでいるというのが「ロジェ・ガレのボディオイル」。

これをつけていると、仕事・プライベート関係なく「どこの?」と高確率で聞かれるほど大好評なのだとか。

お出かけ前にふんわり纏って

オイルだけどべたつかないテクスチャーで、さらりと肌になじみ艶やかな肌へと導く、ロジェ・ガレのボディオイル。

ほんのりと甘くセクシーなイチジクの香りと、ちょっぴりスパイシーで情熱的なジンジャー ルージュの香りが日比さんのお気に入りだそう。

お風呂上がりに保湿ケアアイテムとして使うのではなく、出かける前に、ひじの内側やヘアセットに、“香水代わり”として使っています。

とくに、ヘアになじませるとトレンドの濡れ髪が手軽に完成しますし、髪がなびいたときにふんわりと香るのがとってもいいんです。

また、フィグは香りが強すぎないので、主人も一緒に使っています。メンズとのシェアコスメとしてもおすすめです。

コメント: メイクカラーカウンセラー 日比朱美さん

さりげなくいい香りを纏いたいときは、香るボディオイルを活用してみて。やわらかい香りがきっとあなたの魅了を倍増させてくれるはず。

取材協力/メイクカラーカウンセラー 日比朱美

Channelバックナンバー

きれいの補習授業

配信日:木曜日(隔週)

意外と知らない美容の基本知識と、自分に似合わせるノウハウをレクチャー。

text : 剱持百香

supervised by

メイクカラーカウンセラー
日比 朱美

ブライダルやコレクションの経験を積みながら講師としても活躍し、日中で多数のヘアメイク講師を育成。一般社団法人日本メイクカラーカウンセリング協会代表理事も務める。
by.Sチャンネル「きれいの補習授業」で木曜日(隔週)配信中!

Recommend