• きれいの補習授業

メイクさんが今年でリピ 7本目!あの名品「BBクリーム」を冬になると買う理由

メイクの道で長年のキャリアを積んできた メイクカラーカウンセラーの日比朱美さん。職業柄、数多くのコスメと出会いその魅力に触れてきたと話す日比さんが、冬になると毎年コレに戻ってしまうという、大本命のBBクリームがあるそう。

リピート数は、なんと7本目! どんなに浮気しても戻ってきてしまうほどのBBクリーム、その魅力とはいかに?

リピ7本目!浮気しても戻ってきてしまう理由とは?

日比さんが長年愛用している冬の大本命BBクリームの正体は、「ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクションBB」
敏感肌のためのスキンケアブランドとして、誕生したラ ロッシュ ポゼ。日やけ止めやスキンケアをはじめ、敏感肌でも安心して使えるベースメイクもそろっている。

なかでも日比さん愛用のBBクリームは、肌の外敵となりうる紫外線やPM2.5・花粉から肌を守り、均一でツヤのある肌へと導いてくれる逸品。

出典: ライター撮影

ラ ロッシュ ポゼ
UVイデア XL プロテクションBB SPF50・PA++++全2色 3400円(税抜)

ラ ロッシュ ポゼお客様相談室
03-6911-8572
https://www.laroche-posay.jp/

適度なカバー力もありますし、これ1本で仕上がるので何度もリピートしています。
なんといっても、保湿力が抜群! どんなに肌が乾燥していても、やさしく寄り添ってくれるかのようにうるおいを与えてくれるところがお気に入りです。乾燥する冬は結局このBBクリームに戻ってきてしまいます。

コメント: メイクカラーカウンセラー 日比朱美さん

乾燥が気になるひとは薄塗りがマスト

出典: ライター撮影

日やけ止めも下地もファンデーションも、と1本で何役も賄ってくれるBBクリームは、カバー力が心配でついつい厚塗りしがち。しかし、「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB」なら、十分なカバー力もあるうえに、かえって厚塗りは乾燥の原因となってしまうため薄塗りが鉄則ですと日比さん。

隠そう隠そうと厚く塗ってしまうと、乾燥しやすくなるだけでなく化粧ヨレの原因ともなり得るので、膜がはっているかのように、できるだけ薄~く塗りましょう。

その後、ニキビ痕やシミなどどうしてもカバーしたりないところには、ぽんぽんと重ね塗りしてあげるといいでしょう。このときも“薄く塗る”を忘れずに。

コメント: メイクカラーカウンセラー日比朱美さん

◆◆◆

崩れ、カバー、透明感、ツヤ、保湿… と夏以上にベースメイクに求めるものが多くなる冬。メイクさんイチオシの大本命BBクリームならば、その全てを満たしてくれるかも。肌コンディションにお悩みのかた、ぜひお試しあれ。

取材協力/メイクカラーカウンセラー 日比朱美

Channelバックナンバー

きれいの補習授業

配信日:木曜日(隔週)

意外と知らない美容の基本知識と、自分に似合わせるノウハウをレクチャー。

text : 剱持百香

Recommend