• 試した人から即きれい! ミーハー美容

「カバー力・ツヤ感・透明感」すべて網羅。メイクさんも大絶賛の“神ファンデ”を✓

2019.12.24

眉、目、口…どのパーツのメイクも大事だけれど、そのひとの印象を決めているのは肌。つまりベースメイクが要となる。昨今、ベースメイクアイテムはどんどん高機能になり、薄づきなのに理想的な仕上がりを叶えてくれる。

そんななか、日々たくさんのファンデーションに触れている人気ヘアメイクアップアーティストの新見千晶さんが大絶賛するファンデーションがある。その魅力と機能を新見さんに教えていただいた。

秀逸さにメイクさんも唸る!RMKのクリーミィファンデーションがすごい

出典: ライター撮影

RMK クリーミィファンデーション EX 全7色 30g 各5,500円(税抜)
SPF21 PA++(104のみSPF21 PA+++)

RMK Division
0120-988-271
https://www.rmkrmk.com/

優秀なファンデーションが多いなかで、新見さんが「これは手放せない!」と太鼓判を押すのが「RMK クリーミィファンデーション EX」。

なんといっても、速攻でツヤ肌に導いてくれるのが魅力。さっと肌にのせると溶け込むようになじんでツヤ感を仕込むことができる。
ツヤ肌の秘密は厳選された5種の美肌オイル。アルガンオイル、シアバター、アカデミアナッツオイル、アーモンドオイル、ローズヒップオイルを贅沢に配合。スキンケア並みの保湿成分が入っているので少量でもするする広がって、肌の凹凸になじむ。
うるおいを肌にしっかりと閉じ込めて透明感あふれる仕上がりに。

まるで肌と一体化するようなフィルム処方で表情に合わせて動き、メイクしたてのフレッシュなハリ感が長持ち。

柔らかいテクスチャーはまるでスキンケアをしているような心地よさ。肌にのせるだけで美意識が高まるよう…。

見る角度によって光りかた(色調)が変化するシャイニーカラーパウダーの光処方で、自然な立体感を演出し、お顔立ちをシャープな印象に見せてくれる。おまけに、スキンケア効果も高いので、毎朝のベースメイクが美肌の儀式に。

塗るだけで、リフトアップ効果が期待できるという優れもの。これ、本当にすごいんです。キュッと引き締まった仕上がりを実感するはずです。

コメント: ヘアメイクアップアーティスト新見千晶さん

これ1品で旬の肌感がつくれる

昨年に引き続き今年も「ツヤ肌」が主流なので、うるおいに満ちたつややかな質感に仕上げるのが鉄則。とくに乾燥する冬の肌に、粉っぽい質感はNG。

また、この秋冬はポイントメイクが濃くなってきているので、肌まで重いと古臭い印象に…。素肌感を残したナチュラルな仕上がりにするためにも、ファンデーションを塗ったかわからないくらいの薄づきで、透明感のある仕上がりが旬の肌感。

今年の秋冬はアイシャドウにメタリックカラーやビビッドなカラーが流行しているので、チークも含め、肌は軽くナチュラルな質感に仕上げるとバランスがいいですね。

コメント: ヘアメイクアップアーティスト新見千晶さん

いくつものファンデーションを見ているプロが絶賛するアイテムは、使ってみる価値あり!

今年っぽい肌を叶えてくれる理想的なファンデーションで、自分史上最高の仕上がりへ。高機能ファンデーションに変えて、洗練された旬の美肌を手に入れて。

取材協力/ヘア・メイクアップアーティスト 新見千晶

Channelバックナンバー

試した人から即きれい! ミーハー美容

配信日:火曜日(隔週)

ちょっとした工夫できれいになれる、美容TIPSやおすすめコスメを紹介。

text : Yukari Shirai

Recommend