• きれいの補習授業

おしゃれさんのあいだで話題。ヴィセ アヴァン「神リップ」004番をプロが絶賛する理由

おしゃれ感度の高い美容マニアから美容の第一線で活躍するプロたちまで、玄人たちのあいだで話題沸騰中の「ヴィセ アヴァンのリップ」。

メイクカラーカウンセラーの日比朱美さんもヴィセ アヴァンのリップがお気に入りで、あるお気に入りのカラーを塗ってSNSにアップしたところ、「それどこの?」「素敵な色!」と、周囲から大好評だったのだとか。その「ある色」とはいったい…?

大好評のリップの正体は「ヴィセ アヴァン 004番」

出典: ライター撮影

ヴィセ アヴァン リップスティック 004 1,600円(編集部調べ・税抜)

株式会社コーセー
https://www.kose.co.jp/visee/avant/

発色タイプ21色とシアータイプで9色で、カラバリ豊富・仕上がり自由自在の「ヴィセアヴァン リップスティック」。ひと塗りでリッチな発色が叶う、プチプラとは思えないクオリティにファン多数。
美容液成分配合で唇にうるおいをあたえ、荒れ・乾燥を防いでくれるのも、この時季ありがたい1品。

日比さんお気に入りの「004番 WARM NIGHT(ウォーム ナイト)」は、ディープなレディッシュブラウン。おしゃれさを兼ね備えつつも、大人のセクシーな唇を演出する。

美容マニアからプロまで幅広い支持を集めるワケ

出典: ライター撮影

一見すると毒っ気のあるこっくりブラウンだけれど唇にのせると、唇の本来の色と混ざってちょうどいいブラウンに。キツくなったり、顔色が悪くなったりすることがないので、イエベさん・ブルべさん関係なく使えるところも人気の秘訣。

出典: ライター撮影

ブラウンリップは、今季のトレンドで女性ウケのいいカラーですが、このブラウンは、ほどよい赤みがあって品があるので、男性ウケも抜群です。

スリムなボディなのでリップラインも取りやすく、きちんとした印象にも仕上がります。しっかりリップクリームなどで保湿してからティッシュオフし、こちらのリップをのせて使うのがおすすめです。

発色しすぎるタイプはちょっと…と思うかたは、指でぽんぽんとのせて淡い色味を楽しむのがおすすめです。

コメント: メイクカラーカウンセラー 日比朱美さん

◆◆◆

引き続き今季もトレンドのブラウンリップ。けれど、「顔色が悪く見える…」「モードすぎて…」「老けて見えるから…」と敬遠してきたあなた、ぜひヴィセ アヴァンの「神リップ」を試してみて。きっと、これまでのイメージが覆るはず!

取材協力/メイクカラーカウンセラー 日比朱美

Channelバックナンバー

きれいの補習授業

配信日:木曜日(隔週)

意外と知らない美容の基本知識と、自分に似合わせるノウハウをレクチャー。

text : 剱持百香

supervised by

メイクカラーカウンセラー
日比 朱美

ブライダルやコレクションの経験を積みながら講師としても活躍し、日中で多数のヘアメイク講師を育成。一般社団法人日本メイクカラーカウンセリング協会代表理事も務める。
by.Sチャンネル「きれいの補習授業」で木曜日(隔週)配信中!

Recommend