• 一生、発光美白宣言。

400個 所持する香水マニアも大絶賛。ときめく紅茶の香り「テ ファンタジー」って?

2019.12.29

自宅の香水コレクションは、なんと400個超…! 自他ともに認める香水マニアの美容家・深澤亜希さん。コレクションのなかでも、最近とくにときめく香りは、ロジェ・ガレの「テ ファンタジー」なのだとか。

大注目のアイテムの魅力とともに、深澤さんならではの纏いかたやおすすめのシーンをご紹介。

おとぎ話の世界のような香り

深澤さんイチオシの香りは、ロジェ・ガレ1番人気の「テ ファンタジー」。

シトラスとセイロンティー、サンダルウッドやウッディ、ベチバーやシピオルの植物の香りが絡み合い、幻想的な世界を表現した香りはまるでおとぎ話の世界に誘われるかのよう。

出典: ライター撮影

テ ファンタジー 30mL 4,200円/100mL 8,200円(税抜)

ロジェ・ガレ
0120-405-000
https://www.roger-gallet.jp/

甘いけれど、爽やか。女の子らしく、夢の世界に出てくるような、ほかにはない唯一無二の素敵な香りです。さりげなく香ってくれるので、誰からも好かれる香りだと思います。

コメント: 美容家 深澤亜希さん

足もとや髪につけて、ふんわりと香らせるのが深澤さん流の纏いかたなのだとか。

香りは温められると香る性質や、立ち上る性質を持っているので、足もとに2,3プッシュ程度つけることが多いです。

また、肌につけることで思っていたのとは異なる香りになることがあります。そんなときは髪がおすすめ。髪に1プッシュつけると風になびいたときにふわりとダイレクトに香るので、香りそのものを楽しみたいときは良いでしょう。

コメント: 美容家 深澤亜希さん

寝る前にひと吹き

お休み前に、シュッと空間にひと吹きして、香りを楽しむのも深澤さん流。
おとぎ話のなかに飛び込んでしまったかのような、ロマンチックで異国情緒あふれる気分を味わってみて。

部屋全体で香りを楽しみたいひとは、ディフューザータイプも販売されているので、そちらもおすすめとのこと。

◆◆◆

香水好きさんはもちろんのこと、全方位から愛される香りの「テ ファンタジー」は、普段は強すぎる匂いが苦手であまり香水をつけない…なんてかたにもおすすめしたい逸品。

年末年始の自分へのご褒美として、チェックしてみてはいかが。

取材協力/美容家・深澤亜希

Channelバックナンバー

一生、発光美白宣言。

配信日:金曜日(隔週)

艶やかな美肌・白肌を保つためのコツ・おすすめアイテムを紹介。

text : 剱持百香

Recommend