• 人生を変える目力UPメソッド

【解説】デカ目グラデが簡単にできる「川の字」塗り。話題のアイシャドウで作る、スモーキーメイク

2019.12.31

流行のワントーンシャドウで奥行きのあるデカ目を演出するには、塗り方にコツがあった!

みんなが知らないそのテクニック解説と共に、目元プロデューサーの垣内綾子さんに、この冬の流行りを押さえながら彼とのデートの時にも大活躍するモテメイクを聞いた。

旬なスモーキーメイクに女っぽさを足した今冬メイク

出典: 垣内さん撮影

今年は、流行りのスモーキーカラーのアイテムを使いたいところ。女度を高める”赤”系の色チョイスと目元を綺麗に見せるテクニック、そして艶っぽさをだすラメを足すと、最強の愛されメイクが完成する。

STEP1 旬なスモーキーなパープルアイシャドウを単色グラデに塗る

出典: 垣内さん撮影

1,まぶたのきわから目のきわに向かって川の字に塗る
2,塗り終わりの真ん中くらいの位置から川の字に塗る
3,アイホール全体に川の字塗りをする
重ね塗り
することで根もとが濃くなり、ワンカラーでも綺麗なグラデーションができる。リンメルのロイヤルヴィンテージアイズは、スモーキーな発色と上品な輝きを放ち、レディな目もとを作ってくれる優秀コスメ。

※濃い色を使うときはティッシュの上か手の甲でアイシャドーを馴染ませてから塗るようにしてください。
※どのステップ(1から3)のスタート位置は黒目の上から始めると濃さにムラが出にくいですのでおすすめです。

出典: 垣内さん撮影

リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ 004(左下のみ使用)
4.1g1,500円+税

出典: 垣内さん撮影

リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ 004(左下のみ使用)
4.1g1,500円+税

STEP2 下まぶたにシルバーのラメでうるおいを

出典: 垣内さん撮影

指で涙袋全体にシルバーのラメをつけることで目もとを華やかにする。RMK ストーンブロッサムグロージェルは、濡れたようなツヤと美しいきらめきをプラスしてくれるのがポイント。

出典: 垣内さん撮影

RMKストーンブロッサムグロージェル01プラチナ
3,000円+税
*数量限定

出典: 垣内さん撮影

STEP3 赤系のバーガンディアイライナーで女っぽさをプラス

出典: 垣内さん撮影

目元を手で引っ張り、まつ毛を消さないように細くアイラインを引く。目尻は少し跳ね上げて描くことで目力がアップ。カロメ リキッドアイライナーは、ウォータープルーフタイプで、少し赤みの出るバーガンディ。女性らしさを引き出し、デートにもぴったり。

出典: 垣内さん撮影

CAROME ウォータープルーフ リキッドアイライナー バーガンディ
0.5ml 1,400円+税

出典: 垣内さん撮影

STEP4 1本1本綺麗に見せるブラックマスカラでしめる

マスカラは根もとから1mm程度離し、皮膚につかないように塗る。その際、だまにならないよう1本1本綺麗につけることを意識すること。おすすめのアイテムはクリニークのラッシュパワーカーリングマスカラ。日本人特有の目に合わせて開発されていて、まつげ1本1本をセパレートしてきれいな仕上がりに。

出典: 垣内さん撮影

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

3,500円+税

プロが太鼓判を押す、使いやすくて発色のいいアイテム。これらを使いこなして冬の上品大人メイクを作り、周りに一歩差をつけて。

取材協力/目元プロデューサー・垣内綾子さん

Channelバックナンバー

人生を変える目力UPメソッド

配信日:火曜日(毎週)

目力でコンプレックスも克服。印象を変える目元メイクのメソッド満載。

text : 辻野祐馬

supervised by

目元プロデューサー
垣内 綾子

ニューヨークで単身美容研究。帰国後、まつげエクステサロン『MANHATTAN』をオープン。目元の診断に優れ、芸能人も多数通う。人気アイリスト。美容師免許保有。
by.Sチャンネル「人生を変える目力UPメソッド」で火曜日(毎週)配信中!

Recommend