• 運命を変える眉メイクlesson

一歩間違えると時代遅れ…? セザンヌ 透明マスカラで「いまっぽ眉」に進化させよ

この秋冬の眉メイクの流行のひとつが、毛並みが感じられる立体的な眉。平面的な「描きました」感のある眉ではなく、ふさっとした毛並みが感じられる3D眉がトレンドなのだとか。

そんな立体感ある眉を再現できると話題のセザンヌ『クリア マスカラR』を、美眉アドバイザー玉村麻衣子さんがレポ。400円という破格でいまっぽい眉が手に入るのなら、これは買うしかないかも…!

眉の「毛流れを美しく見せる」透明マスカラ

セザンヌの『クリア マスカラR』は、まつ毛・眉毛の両方に使えるアイテム。

保湿成分、トリートメント成分が配合されていることから、毛を一本一本コートしていたわりながら眉毛にハリとツヤを与えてくれるという優秀アイテム。お値段400円(税抜)というところも、うれしいポイントですね。

出典: 玉村麻衣子さん

使い方はとても簡単。眉メイクの仕上げに、マスカラをつけるように眉を下から上にジグザグと持ち上げるように塗布していく。最後に眉頭は毛を上に立たせるように、眉中~眉尻は毛流れに沿ってとかすように毛並みを整えればOK。

とても軽い付け心地で、バリバリ固まることもなくふさっとやわらかな質感に仕上がる。それでいて眉毛の立体感や毛流れを一日中キープしてくれるのだとか。

私が愛用しているKATEのジェルアイブロウコートと比較するとホールド力はやや弱めですが、ナチュラルに毛並みを際立たせたい、一日美しい毛流れをキープしたいというひとにはおすすめです。使いやすいアイテムだと感じました。

コメント: 玉村麻衣子さん

このようなアイブロウジェルや透明マスカラは、より自然な毛並みが感じられる立体眉、キリっとしたトレンド感のある眉に仕上げたいひとにおすすめ。ふんわり眉に仕上げたい、やわらかな質感を保ちたいというひとは使用せずそのままでOK。

ちなみに以前紹介した、玉村さん愛用のKATE『ジェルアイブロウコート』は販売終了の予定なのだとか…。

私が愛用していたKATEのジェルアイブロウコートは販売終了の予定だそうです…。これを機に改めてクリアマスカラやアイブロウジェルを色々と試して比較しようと思っています!

コメント: 玉村麻衣子さん

眉の立体感がトレンドの今、アイブロウジェルや透明マスカラは欠かせない眉メイクアイテムのひとつ。今っぽいおしゃれ顔になりたいひとは、一度お試しあれ。

立体感ある眉についてもっと知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend