• 色気スイッチを押すトキ。

スタイリストが自腹で2個買い。シンプルコーデのバランス合わせに使える“おしゃれ帽子”を✔️

ラフで力の抜けたシンプルファッション全盛の今。いざコーデしてお出かけ!と全身鏡を見てみたら…なんだか物足りない…と感じることはない?小物使いのプロ、スタイリストのスド=キョ=コさんはそんな時必ず頼ってしまう神ハットを所持しているとか…!

ちょっとカジュアル過ぎる?という時のアクセントやきちんと感を出すのに重宝するという今すぐにゲットしたい帽子ブランドをこっそり教えてもらった。

スタイリストが2個買いした帽子って?

スタイリスト、スド=キョ=コさんがコーデのポイントになる!とオススメしてくれたのが「JANESSA LEONE(ジャネッサレオン)」の帽子。なんと2個買いしてしまったほどお気に入りなんだとか!

素材の質や形が神レベル!つばの長さも絶妙で顔が小さく見えるのもポイント。

コメント: スド=キョ=コさん

スド=さん曰く、つばが短すぎると顔が強調され、大きく見えてしまうことがあるんだとか。やり過ぎないちょうどいいつばの長さがベストバランス!スド=さんが愛用するのは「Billie」というモデル。

種類豊富な帽子ブランド「JANESSA LEONE」がアツい!

「JANESSA LEONE」はアメリカのブランド。LA発のハットデザイナーによってデザインされる帽子は一つ一つ丁寧に、ハンドメイドで作られている。形や素材の種類も豊富で、日本ではセレクトショップでお目にかかれることも。

スタイリスト直伝!ハットをかぶる時のテクニック

ハットをおしゃれにかぶるコツをスド=さんに聞いてみた。

ヘアは下ろす横襟足は残すが鉄板。ぴっちり結ばないのがこなれ感アップのコツ!

コメント: スド=キョ=コさん

またハットコーデのポイントとしては、ベーシックな装い、例えばTシャツにデニムなどのコーデに合わせるのがポイントだとか。シンプルすぎるな…と思った時に、バランス合わせでかぶるのがスド=さん流。

ラフ過ぎる…?というコーデの時にもアクセントとして活躍してくれる。ちゃんとしている雰囲気も演出してくれる心強い味方。

かぶるだけでなんだかおしゃれ。ヘアスタイルを凝らずとも洗練されたコーデに魅せられるのはありがたい限り。クローゼットにスタンバイさせておきたい小物としてリストアップしてみて。

取材協力 stylist/スド=キョ=コ

Channelバックナンバー

色気スイッチを押すトキ。

配信日:金曜日(隔週)

大人の特権・色気をかもすひとときに、携えていたいアイテム。

text : 森田文菜

supervised by

スタイリスト/スタイルディレクター
スド=キョ=コ

女優、タレント、アーティストを中心にジャンルを超えたスタイリング、衣装デザインを得意とし、店舗ディスプレイ、空間コーディネートも手掛けるマルチスタイリスト。
by.Sチャンネル「色気スイッチを押すトキ。」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend