• 「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

「大人=くすみカラー」に終止符? おしゃれプロの、“最新・配色コーデテク”を✔︎

2020.01.01

どこもかしこも茶系ばかりのストリート。そんななか、「毎日茶系ばかり着ている…」と気づいてしまったひともいるのでは? 「今日は茶系の気分じゃない」「そろそろ飽きた」そう思ったとき、どうすればいい? センスたっぷり大人コーデの神、Ameri VINTAGEの黒石奈央子さんの推しカラー、お手本にさせて!

今季は、断然“ブルー”推し

今年わたしが推しているのは、ブルーですね。

コメント: 黒石奈央子さん

そう断言する黒石さん。色味は、「くすんだ暗いブルーではなく、スカイブルーくらいがちょうどいい」と続ける。

ほかには、ミントも着やすいですね。パープルは引き続きトレンドカラーなので、すでに持っていたらぜひ活用してみて。

コメント: 黒石奈央子さん

スカイブルーに、ミントに、パープル。新鮮な寒色系が、飽和状態の茶系から、気分を一新してくれそう。

ブルーと相性のいい色は? おすすめコーデとは

黒石さんがすすめるのは、ブルー×ホワイトのコーデ

ボトムにブルー、トップスにホワイト。この配色なら、カラーコーデ初心者の方にも馴染みやすいです。

コメント: 黒石奈央子さん

そしてミントには、グレーが相性抜群

薄めな色味なら、定番から離れても安心して着こなせると思います。

コメント: 黒石奈央子さん

NG配色は、原色系を合わせること。それさえ間違えなければ、コーデの幅は無限大。もちろん、飽きてきた手持ちの茶系と合わせて、新鮮さをまとうことだってできる。

いま新調するなら、ぜひ、ブルー系から手にとってみて。

取材協力/Ameri VINTAGE CEO/ディレクター 黒石奈央子

Channelバックナンバー

「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

配信日:水曜日(毎週)

永遠の体型コンプレックスを、ファッションで解決。

text : 有山千春

supervised by

Ameri VINTAGE CEO
黒石 奈央子

大手アパレルブランドにてVMDとして活躍後、独立。ヴィンテージアイテムとオリジナルブランドを取り扱う「Ameri VINTAGE」を立ち上げる。
by.Sチャンネル「「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人」で水曜日(毎週)配信中!

Recommend