• 「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

今、おしゃれなひとが髪を切る理由。即・あか抜けるスタイルアップヘアを✔︎

2020.01.09

どんなファッションも、いつも高センスに着こなすAmeri VINTAGEの黒石奈央子さん。生まれ持ったセンスやバランス感覚のほかに、おしゃれを押し上げている要因は、ヘアにあるって知ってた?

どんな服もおしゃれに似合う万能ヘア“あごうえカット”

この秋冬、黒石さんがショートボブにした理由のひとつに、「どんな服にも合わせやすいから」がある。

このヘアスタイルは本当に楽なんです。どんな服にもバランスよく馴染みやすいので。特に首もとがかさばる冬のアウターを着るときも、結わずにすっきりとした印象になりますしね。

コメント: 黒石奈央子さん

ヘアカット時、サロンでは、美容師さんにこんなふうに伝えているそう。

「顎上のラインでぱっつんにしてください」と伝えています。前髪はワンレンです。

コメント: 黒石奈央子さん

おしゃれなひとの、ヘアカラー事情も

春夏は「明るめにしていた」という黒石さんのヘアカラー。秋以降はというと。

いまはアッシュグレーにしています。この色にしている理由は、ヘアカラーが落ちてきたとき、黒髪ともきれいに馴染みやすい色だからです。

コメント: 黒石奈央子さん

黒石さんの最新ヘア「ジェンダーレスショート」もチェック

最近、ショートボブからさらに短くカット、ショートヘアになった黒石さん。

バングスありのショートは人生初だというけれど、とってもお似合い。シンプルヘアだからこそ、デザイン性ある冬ファッションがいままで以上に映えそう。

ヘア迷子になったら、「あごうえカット」&「ジェンダーレスショート」、検討してみて。

取材協力/Ameri VINTAGE CEO/ディレクター 黒石奈央子

Channelバックナンバー

「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

配信日:水曜日(毎週)

永遠の体型コンプレックスを、ファッションで解決。

text : 有山千春

supervised by

Ameri VINTAGE CEO
黒石 奈央子

大手アパレルブランドにてVMDとして活躍後、独立。ヴィンテージアイテムとオリジナルブランドを取り扱う「Ameri VINTAGE」を立ち上げる。
by.Sチャンネル「「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人」で水曜日(毎週)配信中!

Recommend