• 人生を変える目力UPメソッド

1日1分でデカ目になる「目元筋トレ」。まぶたのたるみ・下がりが気になる人は特に必見

目元プロデューサーの垣内綾子さんは、眼輪筋を筋トレすることで目元がキュッと上がる効果が実感できると語る。毎日簡単1分するだけでみるみる若返る「目元筋トレ」を徹底解説。

“眼輪筋"を鍛えれば、目元が上がる!デカ目になる!

ボディの筋トレを一生懸命頑張って、体が引き締まるのを実感した経験がある人も多いはず。実は、目も体と同様で、負荷をかけることで効果的に筋力がアップ

目には"眼輪筋"といって目の周りを取り囲むように筋肉があり、その眼輪筋を筋トレすることで目元がキュッと上がる効果が実感できるんだとか。

眼輪筋を鍛えることで、たるみやこりが改善され、まぶたがしっかり上がるようになり、白目に光が入り目を大きく見せる効果も。

たるみを改善する”眼輪筋”を鍛えるための「ダンベル運動」のやり方

出典: 垣内さん撮影

1,眉の下にある骨の部分に指をセット。

出典: 垣内さん撮影

2,指でまぶたを引き上げる

出典: 垣内さん撮影

3,圧をかけたまま、指を固定し、目を閉じて5秒キープ。

たったこれだけ!!!

この目元筋トレは寝る前や朝起きてからさっとできるし、TVを見ながら、通勤途中など”ながら”でもできるもの。クセで無意識にやれるようになるまで意識して繰り返すことがおすすめ。ぜひ明日から試してみてね。


取材協力/目元プロデューサー・垣内綾子さん

垣内さんのインスタ

Channelバックナンバー

人生を変える目力UPメソッド

配信日:火曜日(毎週)

目力でコンプレックスも克服。印象を変える目元メイクのメソッド満載。

text : 辻野祐馬

supervised by

目元プロデューサー
垣内 綾子

ニューヨークで単身美容研究。帰国後、まつげエクステサロン『MANHATTAN』をオープン。目元の診断に優れ、芸能人も多数通う。人気アイリスト。美容師免許保有。
by.Sチャンネル「人生を変える目力UPメソッド」で火曜日(毎週)配信中!

Recommend