• やまとなでしこビューティー計画。

乾燥知らず・ファンデ密着度UP。メイクさんが10年ぶりに変えた「マツキヨのプチプラクリーム」がすごい

2020.02.09

乾燥はお肌の大敵!冬場は特に空気が乾燥しているから、乾燥対策に気をつけたい。マスクをつけたりする機会も多い季節。化粧崩れも酷くなるし、肌荒れも気になる。そんなお悩みを解決するために、メイクアップアーティストの本岡さんに対策を聞いてみた。

"10年ぶりに変えた感動プチプラコスメがあるんです"

たくさんの化粧品に囲まれているプロのヘアメイクの本岡さん。そんな本岡さんを10年ぶりに感動させたのが、ARGELANのクリーム。乾燥対策に優秀で、オーガニック処方だからお肌にも優しい。そして、嬉しいのが「ファンデが崩れなくなった気がする」との本岡さんの一言。

出典: ライター撮影

ARGELAN オーガニック認証 モイスト クリーム
50g 1,600円(税抜)

お手頃価格なのに質が良い!

本岡さんおすすめのARGELAN(アルジェラン)、実はみんなが知っているドラッグストア「マツキヨ」で発売されているスキンケアブランド。だからお値段は、お手頃。でも、オーガニック認証を取っているから、品質も保証されているのが嬉しい。

モイスト クリームは、栄養価の高いオーガニックのシアバター、ゴールデンホホバオイル、カカオバター配合で、お肌を外的なストレスや乾燥にも負けない肌に近づけてくれる優れもの。そしてフランキンセンスとマンダリンオレンジの精油がお肌だけではなく、心も満たしてくれそう。

プロ本岡さんのお勧めの使い方

出典: ライター撮影

本岡さんはARGELANのモイスト クリームをメイク前に使うだけではなく、乾燥が気になる時にはマッサージもするそう。スキンケアの最後に、クリームを梅干し大くらい手に取ってマッサージ。

肌に入り込んだな、となったらティッシュでオフしてベタベタ感をとる。その後に下地を塗って、ファンデーション。こうするとファンデーションがピタッとお肌にフィットするそう。

肌が荒れると気分も下がり気味。本岡さんお勧めのARGELANのモイスト クリームはオーガニック処方でお肌に優しいだけではなく、お値段もお手頃で安心して挑戦することができる優れ物。このクリームでメイク前にマッサージして、乾燥にも強いお肌を作ろう!

お問い合わせ
マツモトキヨシお客様相談室
フリーダイヤル:0120-845-533  
受付時間10:00~22:00(年中無休)

取材協力/ ヘア・メイクアップアーティスト 本岡明浩さん

本岡さんInstagram

Channelバックナンバー

やまとなでしこビューティー計画。

配信日:金曜日(隔週)

「凛として芯のある、上品な女性」になる方法をレクチャー。

text : Keiko Kasuga

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
本岡 明浩

ヘア・メイクアップアーティストKOSHINOに3年間師事し、独立後は女優、雑誌、広告のヘアメイクを担当。「凜として自信と品がある女性を増やす」を信条に活動中。
by.Sチャンネル「やまとなでしこビューティー計画。」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend