• やまとなでしこビューティー計画。

実は見られてるかも。残念な「乾燥ガサガサ肌」を回避するのは、‘‘良いモノより頻度’’?

手が綺麗な人は実年齢より若く見える事は、あまり知られていないけれど大きな事実。手先がカサカサしていたり、爪がささくれていたりしたら、他をどんなに綺麗にしていてもやっぱりちょっと残念な感じがしてしまうもの。

多くのモデルさんや女優さんをメイクしているプロの本岡さんに、乾燥対策について聞いてみた。

乾燥を防ぐのに行き着いた先は、“頻度”

色々な乾燥対策を行ってきた本岡さん。結局のところ、乾燥に1番効果があるのは「頻度」。良いものや高いものを使ってケアする事も、もちろんいいことだけれど、本岡さん曰く「どれだけこまめにケアできるかが1番の決め手になる」そう。

唇が乾燥するなと思ったら、すぐリップクリームを塗る。乾燥する前に塗るように心がけるくらい、頻度高く乾燥ケアをするだけで、その効果は変わってくるはず。

特に見られてるかも? 手の乾燥対策、爪のケアを怠るな!

そして、ついついおろそかにしてしまうのが手の乾燥対策。これもやっぱり「頻度」が決め手。だから、手を洗ったタイミングでその都度、ハンドクリームを塗るように意識してみて。

そして手のケアをする時に、見落としがちなのは爪。実は意外と目立つ部分だけれど、ケアをするのはネイルサロンに行ったときや、爪を切る時だけなんてことも。しっかりと手のケアをするなら、爪のケアも忘れたくない。本岡さんおすすめは、OPIのネイルキューティクルオイル

バックの中に1本、デスクに1本

出典: ライター撮影

O・P・I プロスパ ネイル&キューティクルオイル
AS 201 (14.8ml)
3,520円(税込)

OPIのネイル&キューティクルオイルは、保湿力に富んだグレープシード、ククイナッツ、サンフラワーオイルに加え、アボガドリピッドコンプレックス、クブアスバターにホワイトティエキスが入って、保湿成分を補い、指先を柔軟に保ってくれるそう。フレッシュな香りの、サラッとしたオイルだから場所を問わずに使えそう。

本岡さんは撮影のとき、ハンドクリーム塗ったら、爪のところだけは別にOPIのネイル&キューティクルオイルを塗るそう。本岡さんから私たちへのアドバイスは、「とにかく手を洗ったら塗る」

広告とかで手に寄る時とか、商品を手に持って撮影する時には、OPIのネイル&キューティクルオイルを使ってますね。

出典: 本岡さん

手を酷使することは多いけれど、手のケア、中でも爪のケアはおろそかになりがち。だからプロおすすめのネイル&キューティクルオイルをこまめに塗るようにして、「カサカサおばハンド」から手を守ってあげて!

お問い合わせ先
O・P・I 
お客様窓口:☎︎0120-559-330

取材協力/ ヘア・メイクアップアーティスト 本岡明浩さん

本岡さんInstagram

Channelバックナンバー

やまとなでしこビューティー計画。

配信日:金曜日(隔週)

「凛として芯のある、上品な女性」になる方法をレクチャー。

text : Keiko Kasuga

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
本岡 明浩

ヘア・メイクアップアーティストKOSHINOに3年間師事し、独立後は女優、雑誌、広告のヘアメイクを担当。「凜として自信と品がある女性を増やす」を信条に活動中。
by.Sチャンネル「やまとなでしこビューティー計画。」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend