• やまとなでしこビューティー計画。

プロが現場で使ってる神コスメ。まるでメイクしたてに戻る「魔法のお直しスプレー」って?

出かける前にメイクを綺麗にしたのに、時間が経って化粧が崩れて悲しい思いをしたことがある人も多いのでは。メイクが崩れてしまっては、せっかくの楽しい時間も楽しさ半減。

でもヘアメイクアップアーティストの本岡明浩さんおすすめ「魔法のスプレー」があれば、そんな悩みも解決!

本岡さんが現場で使ってる化粧直しにおすすめの「魔法のスプレー」

撮影は炎天下や強いライトの下などの条件の悪いなか、長時間に及ぶこともしばしば。そんな撮影現場で本岡さんが使っているのが、20NEOオイルクラッシュハイドレーター。

出典: ライター撮影

20NEO オイルクラッシュハイドレーター 
98ml ¥6,000(税抜)

オイルクラッシュハイドレーターは、オイル&ローションのスプレー型の化粧水。「生命の木」と呼ばれるバオバブの種子から採取したオイルと抗酸化力が強いオメガ9脂肪酸がたっぷりのマルラの樹のオイル、海藻由来成分がお肌の環境を整えてくれるそう。

プロ本岡さんの現場での使い方

本岡さんは、このオイルクラッシュハイドレーターを、メイク終わりの水分調整として使っているそう。特に化粧直しのときには、パウダーで仕上げた後に、オイルクラッシュハイドレーターをビューティーブレンダーでポンポンと顔にのせて、お化粧直し終了!それだけで、程よく艶が出てメイクしたてのように戻してくれるんだそう。

ツヤ感がすごい。メイクしたてのように戻す魔法のスプレー。メイクを直したあと、水分だけ持っていかれることなく、うるおい、つやが保たれたまま!

コメント: 本岡さん

メイクしたての顔をそのまま維持するのは難しいけれど、プロ愛用の“魔法のスプレー”20NEO オイルクラッシュハイドレーターを使えば、「今、メイクしたの?」とみんなに言われるようなフレッシュな顔に。これからはカバンの中に1本常備しておいて。

お問い合わせ先
Hug & Smile 
☎︎0120-410-491 
HP: www.20neo.jp

取材協力/ ヘア・メイクアップアーティスト 本岡明浩さん

本岡さんInstagram

Channelバックナンバー

やまとなでしこビューティー計画。

配信日:金曜日(隔週)

「凛として芯のある、上品な女性」になる方法をレクチャー。

text : Keiko Kasuga

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
本岡 明浩

ヘア・メイクアップアーティストKOSHINOに3年間師事し、独立後は女優、雑誌、広告のヘアメイクを担当。「凜として自信と品がある女性を増やす」を信条に活動中。
by.Sチャンネル「やまとなでしこビューティー計画。」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend