• 一生、発光美白宣言。

美しすぎる40代・深澤亜希さんの「頭の中」を覗き見。何があっても落ち込まない理由とは

2020.02.05

なんだか物ごとがうまくいかなかったり、他人と比較してしまったり…落ち込んでしまうことは誰にでもあるけれど、落ち込んでばかりはいられない。どうやってマインドを保つべき?

そんな問いに対して、「私、落ち込まないんですよね(笑)」と語るのが、美容家の深澤亜希さん。その場にいるひと皆を幸せにしてくれる、そんなハッピーオーラ包まれた深澤さんいわく、“落ち込まない理由(考えかた)”があるのだとか。くわしくお話を伺うと…

物ごとには「良いこと」「悪いこと」の両方の側面がある

美容家 深澤亜希さんは、「物事には陰陽のバランスがある」と言う。つまり、表裏一体。見かたを変えれば「悪いこと」も「良いこと」だということ。

例えば、急いでいるときに床に水をこぼしてしまっても「こぼしてしまって残念、ではなくこぼしたことによって、床掃除ができてキレイになる」というように考えます。

物ごとは、ただ起こってしまった事実であって、それをどう思うかは自分次第。なので、何事も良いことに光を当てるようにしています。

コメント: 美容家 深澤亜希さん

口グセが、「まぁいいや」の深澤さんが心がけていること、それは期待せずに自然に身を任せることなのだとか。

何かに挑戦するとき、ベストは尽くします。でも、結果には期待しないんです。仮にダメだったとしても、いまはやるべきタイミングではなく、いつか自分にとってベストなタイミングで巡ってくると思っているからです。

20代30代前半のうちは高望みをすることも大切だと思いますが、年を重ねてからは自然の流れに身を任せるのも良いと考えています。

コメント: 美容家 深澤亜希さん

ネガティブに引っ張られてしまったときは?

良いことを見つけるクセづけをしているという深澤さん。とはいえ、ネガティブに引っ張られることもあるそう。そんなときの対処法とは?

ひとは環境によって変わるもの。なので、自分を高められる環境に身を置くこと。そして、何か相談をしたときにポジティブな答えをくれるひとと付き合うようにしましょう。すると曇っていた気持ちがパッと晴れていき、前向きな気持ちが戻ってきます。

コメント: 美容家 深澤亜希さん

日ごろの体調管理も重要

マインドには、日ごろの体調も大きく左右する。美と健康のためのみならず、平穏な心のためにもインナーケアを重視しておきたい。

メンタルケアのためには、女性ホルモンとうまく付き合うことも大切です。香りや温活、腸活を有効活用しましょう。とくに、“第2の脳”とも言われている腸は、メンタルと深い関わりがあることがさまざまな研究でわかってきています。なので、腸活はメンタルケアのためにもとっても大切です。

コメント: 美容家 深澤亜希さん

◆◆◆

キャリアアップか、プライベートの充実か。何かと悩みがちなアラサー世代。深澤さんが実践する「良いことに光を当てるクセづけ」や「自然に身を任せる生きかた」は悩める女性たちをきっと救ってくれるはず。あなたも参考にしてみては?

取材協力/美容家・深澤亜希

Channelバックナンバー

一生、発光美白宣言。

配信日:金曜日(隔週)

艶やかな美肌・白肌を保つためのコツ・おすすめアイテムを紹介。

text : 剱持百香

supervised by

美容家
深澤 亜希

「正しい美容法を行えば、誰でも必ずキレイになれる」をモットーに多数のメディアで人気を集めている。
by.Sチャンネル「一生、発光美白宣言。」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend