• やまとなでしこビューティー計画。

使うと「どこの?」と聞かれる。香水代わりにもなる、品格UPな“ヘアオイル”とは

2020.03.13

髪の毛のお手入れ、しっかりしているつもりでも乾燥したり、綺麗にまとまらなかったり。理想の髪の毛になるのには、ほど遠い毎日を送っている人も多いのでは。プロのヘアメイクアップアーティストの本岡さんおすすめのヘアオイルを使えば、髪の毛だけじゃなくて、品格までも上がるかも?

使うと100発100中でモデルさんに「どこの?」と聞かれるヘアオイル

たくさんのモデルさんたちのヘアメイクを担当している本岡さんが、ヘアスタイルを作るときに使っているオイル、「ユイル レオノール グレユ」。このオイルを使うとモデルさんたちから必ず「どこの?」と聞かれるそう。

本岡さん自身もこの香りがとにかく大好きなんだとか。

これまでに少なくとも3人のモデルさんはこのオイル買ったかも。

出典: 本岡さんコメント

出典: ライター撮影

ユイル レオノール グレユ
95ml ¥5,720(税込)

ユイル レオノール グレユは、ココナッツオイル、セサミオイル、マンケッティオイルの3つのオイルが配合されている、髪の毛と毛先のためのオイル。シャンプー前に使えば、髪がサラサラに、そしてお出かけ前に使えば、軽いUVフィルターの効果もあるんだそう。

プロ本岡の撮影現場でのヘアオイルの使い方

本岡さんは撮影のとき、ユイル レオノール グレユでウエットヘアを作っている。

他のヘアオイルと違って、時間が経ってもオイルが髪の毛に残るから、綺麗なウエットヘアを保てるんだそう。そしてオイルを使う量によって、ヘアスタイルも変えられる。

オイルの量を少量にすれば、まとまりやすい、サラサラの髪の毛にすることもできる。

品格の上がる香りがたまらない

そして、本岡さんがいち推しするもう1つの理由。それは、香り。暖かみのあるマルメロの香りは、「なんだかお金持ちを想像させる」んだとか。男性にも好評なこの香りは、本岡さんいわく「モテそうな香り!」だそう。

めちゃくちゃいい匂いがします。良い香りすぎて残ったオイルを、ついつい自分にもつけています。

出典: 本岡さんコメント

意外と気になるヘアケアやスタイリング剤の香り。自分が気に言っていても、周りが不快になってしまっては元もこもない。ユイル レオノール グレユは男女を問わず好印象。そして、もちろん髪の毛も綺麗にしてくれる。プロもオススメするヘアオイルを使って、モテ髪を手に入れて!

お問い合わせ先
レオノール グレユ
☎︎:03-3464-7337 (代表)
HP: https://leonorgreyl-japan.com

取材協力 ヘアメイクアップアーティスト 本岡 明浩さん

本岡さんInstagram

Channelバックナンバー

やまとなでしこビューティー計画。

配信日:金曜日(隔週)

「凛として芯のある、上品な女性」になる方法をレクチャー。

text : Keiko Kasuga

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
本岡 明浩

ヘア・メイクアップアーティストKOSHINOに3年間師事し、独立後は女優、雑誌、広告のヘアメイクを担当。「凜として自信と品がある女性を増やす」を信条に活動中。
by.Sチャンネル「やまとなでしこビューティー計画。」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend