• 現場のスクショ話

マスカラの塗り方で、目の大きさ1.5倍!? 大人のための「整形級アイメイクテク」を✓

つけまつ毛だとわざとらしいし、まつエクだとお手入れが大変! ならば自まつ毛で勝負するしかない! たった2ステップ追加するだけのアイメイクテクニックを習得して、劇的な違いを体感してみて。目を1.5倍も大きく見せられれば美人度は3割… いいえ、5割増しも夢じゃないかも?

アイメイクテクニックに欠かせないのがコレ

出典: 編集部撮影

マスカラコーム メタルN マジェンタP (ナチュラル) 700円(税抜)

チャスティ
https://www.chantilly.co.jp/brand/chasty/

ビューラーをしてマスカラをして終了、ではもったない。“コームでまつげをとかす”という工程を付け加えるだけで、目が1.5倍大きく見えるということをご存知? きちんととかせば、根本からフサフサのボリュームまつ毛に仕上げられる。マスカラを均一につけられるから、ダマ防止にも◎。

この工程を加えることで、アイメイク(まつげ)の仕上がりが劇的に変わるんです!目が大きく見える、アイメイクどうやってるの?などと褒められるようになりましたよ。

コメント: Lulucos by.S 編集長A

簡単2ステップを加えるだけ!整形級のアイメイクテク

# HOW TO MAKE UP

①まつ毛以外のアイメイクを完成させておく。

出典: 編集部撮影

②なにもしていない素のまつ毛の毛流れを整えるようにコームでとかす

出典: 編集部撮影

③根もとからマスカラを塗る。

出典: 編集部撮影

マスカラ後にもう一度コームでとかす

出典: 編集部撮影

出典: 編集部撮影

2ステップ加えたほうとそうでないほうを比べてみると、その差は一目瞭然! ダマになっている部分がセパレートされ、バラバラだった長さも整い、美しい仕上がりに。

# キレイに仕上げるポイントとして

①乾く前にやりきる
コームでとかすのはマスカラが乾く前に! 完全に乾いてしまうと、とかしづらくなってしまうため。

②1箇所ずつ丁寧に
右の上まつげにマスカラ→コーム、右の下まつげにマスカラ→コーム と1箇所ずつ丁寧にやるのがおすすめ。

③1本1本セパレートさせる
ダマを取り除くのはもちろん、マスカラで2〜3本まとまってしまったまつ毛を1本1本セパレートにしていくイメージで。

# コームの選びかた

出典: 編集部撮影

素材はプラスチック製ではなく、ステンレス製で先が鋭利なものがおすすめ。また、コームの間隔は狭ければ狭いほどベター。1本1本セパレートしやすく、フサフサまつ毛に仕上げられる。

ダマになるのはマスカラのせいではない!どんなプチプラのマスカラでも、このコームがあれば劇的にきれいに塗ることができます。

コメント: Lulucos by.S 編集長A

持っていないひとも多いであろう、まつ毛用のコーム。
マスカラをつける前後に“まつ毛をとかす”という工程。つい省いてしまいがちだけれどお忘れなく…!

簡単ステップを取り入れて、ナチュラルで美しいぱっちり目もとを目指して。

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : Yoshiko

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend